文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
まるでダービーの再現 プリークネスS リザルト
Preakness Stakes リザルト
1着 I'll Have Another 1.55.94
2着 Bodemeister 
3着 Crative Cause
4着 Zetterholm

予想通り、Bodemeister が逃げるも、ダービーの時とは打って変わってスローなペース。1/4-半マイルを23.79-47.68(ダービーは22.32-45.39)だから、いかにスローかが理解る。
ダービーでは後方集団のやや前目につけていた I'll Have Another は、今回そのスローに対応して2・3番手と差の無い4番手の先行策。そこから最終コーナーで捲くって、加速して2番手以下を置き去りにしはじめた Bodemeister にただ一頭詰め寄っていく。
残り50Mでキッチリと測ったように馬体半分前に出てゴール。

3着以下は離れた(しかも、ダービーの5着馬)ので、この2頭とは差ができたかな。Bodemeister は、相手が悪かったとしか言いようがない。
ゆえに、I'll Have Another の強さが際立つ。

さて・・・
Affirmed が Seattle Slew に続いて2年連続の三冠となってから、はや33年。この間、日本で大種牡馬となった Sunday Silence をはじめ10頭が三冠に挑戦し、そして敗れている。
競争中止したベルモントS以外は全勝で競争生活を終えた Big Brown、2着に敗れた Smarty Jones ・ Real Quiet ・ Silver Charm ・ Sunday Silence。
33年ぶりの三冠なるか、がベルモントSの見どころになりました。
[PR]
by okinuchan | 2012-05-20 10:08 | 競馬
<< 金環日食 シャレになってねぇっス・・・F... >>