人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
シャレになってねぇっス・・・Frankel 圧勝
Lockinge Stakes リザルト
1着 Frankel 1.38.14
2着 Excelebration 5
3着 Dubawi Gold 4

まぁ、すでに勝負付けが済んでる相手ですからねぇ。。。それで定量、しかも3歳と走らない126ポンドじゃ。。。
勝って下さい、Frankel さま、でした。
もぅ、二の句が告げられません。

ステーブルメイトの Bullet Train (実は、Frankel の半兄。Frankel は父 Galileo、Bullet Train は父 Sadler's Wells。Galileo は Sadler's Wells 産駒)が引っ張って、Frankel はその直後で2馬身差の2番手を追走。それを見るように Excelebration、Dubawi Gold はシンガリから。
残り2fで Frankel が加速すると、 Excelebration ・ Dubawi Gold も加速するが・・・ついていけたのは1f、いゃ100Mほど。 Excelebration と Dubawi Gold のレベルが低いんじゃなく、Frankel がバケモノ過ぎる。

さて、今後どうするのか。今日の感じだと2f延びても大丈夫そうだけど・・・やるなら登りっぱなしのアスコット(POW)じゃなく、アップダウンがあるとはいえフラットなサンダウン(エクリプスS)だろうなぁ。じゃなきゃ、アスコットのストレート(クイーンアンS)、か。
ファンとしちゃ、10fで So You Think と、8fで Black Caviar と戦ってほしいけど。

正直なトコ、今年(昨年のレース前)から凱旋門賞を叫んでる日本の調教師やファンよりも、昨年これ( Frankel )に喧嘩を吹っ掛けに英国まで乗り込んだグランプリボスの方が、カッコいいと思う。
マジで、アレは「日本代表の2歳&3歳マイルチャンプ」だよ。結果は惨敗して、帰国してからもいまいち調子が上がってないみたいだけど。
Frankel が負かした馬の中に、カタカナの馬名が入ってるってのはすごい事だと思うよ。
by okinuchan | 2012-05-20 00:47 | 競馬
<< まるでダービーの再現 プリーク... アクセルワールド 第6~7話 >>