人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
これ、断念されちゃうの?
亀岡暴走:危険運転致死傷罪の適用断念 京都地検が方針

無資格医師とかふぐ調理の無免許調理とか・・・それまで無事故で初犯なら過失って事?
いゃ、そう言ってるのと一緒だよね。
溶接工の免許を持ってないのに業務用バーナーを使って死傷させましたとか、理容師免許がないのに他人のヒゲを剃って頚動脈切っちゃいましたとか、マジで容疑は殺人じゃないのか?百歩譲って(譲りたくはないが)傷害致死じゃん?

免許って、そういうもんでしょ?それが例え取得率が50%近い(超えてるのか?)自動車運転免許であっても。

取り締まるべきところで取り締まって重刑を科さないから、こういう事故が連続して起きるんじゃないか?免許を持ってたって、普段から運転してなっけりゃおぼつかないのがクルマの運転でしょう。
ましてや、今回の場合は前提が「無免許」でしょ。免許ってのは、動かす事ができるかどうか「だけ」が問題なのか?そうじゃなかんべ?
何十時間と学科講習をしてペーパーテストをクリアして、数年に一度の更新で法改正されてる部分を認知させられて、それで初めて免許という運用の許可をもらうんだろ?

前提を無視して物事を進めるなや、ゴルァ。0は何をかけたって、どんな大きな数字をかけたって割ったって0なんだよ。
その時点・・・最初の一歩で間違えてるやん。

そこが、直前にあった祇園の暴走事件との違いだって。

遺族、たまらんやろうなぁ・・・こんな処分で済まそうとする検察に。剥き身の包丁を持って歩いていて、それを酔っ払って振り回して殺傷したら、起訴内容は殺人だろう?クルマだと、同レベルでも過失致傷にすら劣る刑罰でしか起訴できんのか?日本の法律って。
by okinuchan | 2012-05-12 10:14 | ニュース
<< やりたきゃ、自分でヤれよ・・・ 日本のプロ野球をシラケた目で見... >>