文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
日本のプロ野球をシラケた目で見てしまうワケ
プロ野球実行委員会で統一球を再検証へ

F1で「馬力が足りなく速く走れないからターボを復活させて」って言ってるようなもん?ジャブラニやスピードセルじゃFKが決まらないから切頂二十面体のサッカーボールに戻してくれ、ってサッカー選手が言ったか?
スキーのジャンプや複合は、ジャパンバッシングとも言えるルール改正に、異を唱えながらもそれに適応させながら再度表彰台が狙える位置に舞い戻っている。

何千万・何億と年棒をもらってる日本の頂点の選手が言うこっちゃないダロ。。。

いつから、日本のプロ野球はそんなに大雑把になっちゃったんだろうねぇ。トップ選手がメジャー志向になるの、理解るわ。MLBの方が、よほど細かい野球をしてるもの。
雑だけど細かいMLB、細かいクセに大雑把なNPB・・・ドッチが面白い?って言われたらMLBかな。


そういえば、GW中にDeNAが「気に入らなければ入場料を返金」とかいう事をしていたようですが・・・。
そもそも、日本のプロ野球の入場料って、高くね?ビール2~3杯とおつまみで3~4,000円ってトコが、「ちょいとフラリと野球観戦」の限度でしょう。スタジアムに入るだけで4,000円取られちゃうんじゃ・・・よほど興味がある人じゃなきゃ、行かんわさ。
先の返金も、50%にやや欠けるくらいの数字だったようで・・・なぁ、入場料を2,000円にしろよ、と。そこから逆算すりゃ、選手の年棒くらいは理解りそうなもんだろ。

それと・・・チンドン屋のごときラッパと太鼓の応援?マジ、ウザい。いつまで学生野球気分なんざんしょ。
MLBの、ピッチャーが投げてバッターが振るまでのシーンとした球状の雰囲気を見ていると、日本のプロ野球ゲームが異質に感じる。

そんなこんなで・・・WBC( ← これは元々ワールド・ボクシング・カウンシル / 世界ボクシング評議会の略称)で優勝してサムライジャパン( ← これは元々男子ホッケー日本代表の愛称)世界一と言っても、シラけちゃうのよね。
[PR]
by okinuchan | 2012-05-11 10:16 | スポーツ | Comments(0)
<< これ、断念されちゃうの? さくら荘のペットな彼女 第7巻 >>