文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
イタリア人は、一緒になって笑ってくれる
「古代ローマ人」阿部寛にイタリアが爆笑

うむ。日本人がイタリア人を好きなワケは、おそらくこの辺りなんでしょうねぇ。同じ事を中国や韓国の題材でヤッたら、間髪を入れずにジャパンバッシングが起きるんじゃないかな?
センスとウィット、そしてプライドの位置が、アジアとレベルが違うやね。

テルマエ・ロマエは、古代ローマ人が現代日本の銭湯にタイムスリップをしたら・・・ってSF。ローマ遺跡からも公衆浴場は発掘され、ローマ市街地のあちこちにその跡があるくらい、古代ローマ人は風呂が好きだったのか?
そいつらが、最先端の日本の銭湯に来てカルチャーショックを受ける、って話。
目の付け所が面白いやね。先日、アニメにもなってる。日本よりもイタリアの方が爆笑してる、ってのは・・・イタリア人のユーモアセンスの高さ、だろうなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2012-04-30 18:17 | 日記 | Comments(0)
<< 連休初日に、またまた交通事故 役不足ってのは・・・ >>