文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
役不足ってのは・・・
NHKが「平清盛」不振にも楽観視! てこ入れ策も実施

いゃ、記事の内容じゃなくってね。。。
>大河の主役としては、まだ役不足ともいわれている松ケンについても・・・・・・

「大河の主役としては、まだ役不足」って日本語はオカシイでしょ。書くなら
「大河の主役でも、まだ役不足」 = 大河ドラマ程度の作品では力を発揮しきれない

「大河の主役としては、まだ力不足」 = 大河ドラマの主役を演じるには力量が足りてない
のどちらかでないかぃ?

デジタルカメラが普及して「一億、総カメラマン」と言われてはじめて久しいけど、HPやBlog・TwitterやFacebookなどが日常的になって「一億、総文筆家」でもあるのよね。ましてや、クイズ番組などでも取り上げられる「力不足と役不足の用途間違い」をこういう商業的な文章でやるってのは・・・。
小説とか、読んでないんだろうなぁ・・・この文章を書いた人。
[PR]
by okinuchan | 2012-04-29 08:27 | 日記 | Comments(0)
<< イタリア人は、一緒になって笑っ... ツッ込んだら負けなんだろうなぁ... >>