文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今週は世間がツッ込みどころ満載でしたが・・・
Blogに書く気にもならんよ。。。(← と言いつつサラッと流すけどw)

ん~っと?
北朝鮮のミサイル騒ぎ。
騒ぐだけ騒いで、2分と持たずに軌道を逸れて爆破?で、騒いだ日本は情報錯綜で発射後40分以上確認が取れず?
北朝鮮も日本もアフォやろ。スキルが無いのに誇示する北朝鮮もいい加減ガキだし、それ以上にテクノロジーがあってもトップがテクNoの爺でモノ(物も者も)を使えん日本もアフォ。マジ、ヨメの49光大臣は、即効で辞職せよ、ってな感じぃ?っつか、ヨメにやらせろ・・・よっぽどマシだろ(w

殺人や詐欺で起訴されてた性悪女の裁判員裁判に死刑判決。
裁判員に任命されてから100日?これだけ長くなるんだったっけ?そういう裁判って、対象外って公約だったんじゃないのか?
というのがひとつ。
もひとつ、「あらゆる状況を顧みて、そのすべてがソコに向かっているなら、どんなにありえないという事でもそれが真実」ってのは推理小説で必ず出る言葉なんだけど・・・今回の事件はまさにこれでしょう?1度は偶然、2度なら必然、3度あったらすでに当然じゃないか?

連立与党の泡沫政党でクーデター。
ドコのお笑いだ。。。OTL 党首と政策が折り合わずに、党首のクビが切られるって・・・学生運動時代の内ゲバって、こういう事だったんでねぇの?
まぁ、ふんずり返った姿勢で会見する姿勢からして好きじゃなかった党首なんで、私としちゃ「ザマみろ」なワケですが。。。でもって、頼みの綱だった某都知事にゃ、「新党なんて白紙だ、白紙」って言われちゃう始末。
立ち枯れ日本、マジで立ち枯れてますなぁ。某メガネ府知事との密会で、ナニを話したのやら(w

京都の四条祇園で暴走交通事故。
速報で思い出したのが秋葉原、その後の続報で思い出したのが鹿沼のクレーン車。
一時、JRで「無呼吸症候群(だっけ?)」が問題になりましたけど、今回のこの「てんかん」もすでに前例がある事故ですよね。
確かに、クルマの運転を仕事のためにせざるを得ない職もあるでしょう。けど、病気は病気。家族へ相談していたとの報道もありますが、「後悔先に立たず」のいい例でしょう。こんな大惨事を引き起こしちゃっちゃ・・・。
と、確かに加害者は悪いことは悪いんだけど、一方で「日本は結構差別する」って事実もあるやな。人種や障害に対して、世間は結構差別してる。私は結構ボーダーフリーだと思っているのだけれど・・・ここにもレスつけてくれてるMIXIのマイミクさんは義足らしい(リアルで合った事ないから「らしい」と書いておく)けど、私も氏の書き込みや日記にレスつける時でもたまに忘れるし。ただ、世間はそうでもないんじゃネ?
ゆえに、なかなか職場に「てんかん持ち」って言えなかったのかもしれんけど。
病気や障害を「言い訳」にするヤツは許せんし嫌いだけど、今回のような事は「理由」でしょ。自分に甘くする為じゃなく、周囲に迷惑が及ぶから運転をしないポストもしくは職、って事で、その迷惑の最悪が今回起きたって事。これは、健常者の方で区別しなきゃいかん。

とまぁ・・・4記事をザラッと流してみたけど。。。結構な文字数になったな(w
[PR]
by okinuchan | 2012-04-14 10:30 | 日記
<< スマホから情報流出・・・そろそ... 桃と桜 >>