文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
先日、谷中へ行った時のランチは・・・
ココにもありました、ワンコイン(w
b0105512_2012282.jpg
b0105512_2022427.jpg日暮里側に降りて一方通行を逆走したところにある「おもひで定食」さん。
なんと、全品500円均一のリーズナブル。オヤジさんとおかみさんの二人で切り盛りする、12~3人も入れば満席になる小さな定食屋さんです。
ランチ定食4種類と日替わり定食の、メニューは5品のみ。それでも、ワンコインはワンコイン。

今回は初見という事で、定食屋さんの定番・豚しょうが焼き定食を。少々小ぶりながら、ポークソテーもしくはとんかつ用と思われる豚ロース肉がたっぷり3枚。つけあわせサラダと別ソテーされた玉ねぎ、それに味噌汁と香の物で締めて500円。もちろんごはん付き。

普通の人・・・私は大喰らいの自覚アリ・・・なら、じゅうぶんなボリュームでしょう。それは、下の写真 ↓ を見れば理解ると思います。
b0105512_20164269.jpg
いゃ、じゅうぶんでしょ?これ。
味はもちろん、値段を考えなくても美味しいです。しょうが焼きというより、どちらかというと洋食のポークジンジャーに近いかな?もしかしたら、オヤジさんは洋食のコックさんだったのかしら。
黒いカツカレーは、神保町の南海のようにカレーが黒かったのですが、そちら方面で修業されてたのかな?次回にお伺いした時には、アチラを食べてみましょう。
[PR]
by okinuchan | 2012-03-14 20:23 | 日記 | Comments(0)
<< 台東区の図書館は貸出中だったの... 4月スタートのアニメ >>