文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
メールが送れなくってパニック!
いゃ・・・ちょっと(ウソです、「かなり」ですw)焦りました。

先の回線契約変更の影響かと思いましたが・・・結果を書くと、AVAST!のメールシールドの影響でした。

まず最初に、エラーコード554で送信不可のメッセージ。とりあえず、アカウントの設定を弄ってみるも変化なし。設定書をひっくりかえしても打開策が見つからず、グーグル先生のお世話に。
ふむ・・・やってる方向は間違えてない?受信はできるから、サーバーのエラーも考えられない。

と、そのうちエラーのナンバーが変わった?451?
再度グーグル先生にお出まし戴くと・・・ちゃんとありましたわ、同じ症状で引っかかってる人。でもって、律儀にHPで発表してくれている人。
AVAST!のリアルタイムシールド機能のメールシールドが、どうも締め付けをしているっぽい。詳細設定から締め付けを解除して送信・・・っと。

ちゃんと送れました。
サスガ・・・フリーソフトは、ちゃんと報告があがってるんです。ユーザーが、自分の手で解決してるんですね。おそらく、このBlogへたどり着く人も居るんでしょう。
質問サイトで訊く人って、情報の探し方がヘタなんでしょうねぇ。

並行して、メーラーの変更も考えThunderbirdもインストールしましたが・・・結局、OPERAのままです。アンインストールしちゃいました。
OPERAで問題なくなったですしね。使い慣れたのがイチバン。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-22 20:50 | コンピューター
<< えっと・・・この人は「三権分立... まるっ!はスッポンですが・・・ >>