文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
CATV回線工事終了
うむ。
ネットのボトルネックはルーターである、という事が実証されました。

今まで24MB/sの契約でしたが、これを12MB/sの契約に変更。しか~し・・・。
ルーター経由で繋いでいる家庭内LANに接続されたパソコンから、計測サイトに接続して速度を計ってみると、以前と変わりないのですよ。実測で、8.4~9MB/s出てる。
台東区内のCATV-LANの優秀さ、かな?J.COM全体ではどうなんだろ。

ルーターのスループットの優秀さもさることながら、台東区内の12MB/s契約に関してはほぼフルスピードで出てるって事なんじゃないかな。これが40MB/sとか160MB/sとかの契約で100BASE-TXやギガランのルーターを使った時にどう出るかは、こちらでは判りませんけど。

NetGenesisのルーターも優秀ですねぇ。最初期型のCATなんですが、まったく壊れる気配も無いですし、相変わらず優秀なスループットを引き出してます。
確かに少々高価なんですけどねぇ・・・数千円のルーターを何度も替えてる(上位規格に変更してる・無線にしてる、ってのもあるんでしょうが)くらいなら、初期投資としてこの額は納得のプライスですね。
家庭用だと25,000円くらいから、なのかな。BuffaloやIO、Coregaなどに比べると、ヘタすりゃ10倍近いプライスだとは思いますが・・・故障すらしませんし、灼熱となる屋根裏部屋でも何度か保冷材を使っただけで壊れませんでしたし。
モデムは壊れたんだよねぇ。。。(w

TVの方は従来どおり+オンデマンドの見放題が1チャンネル+双方向通信、ってのが変更点かな。アナログのワイドブラウン管TVなので、それほどの変化はないです。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-20 12:01 | 日記
<< まるっ!はスッポンですが・・・ こんなことしても、ダメだと思う... >>