文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
CATVの契約コース変更
旧台東ケーブルTV時代の乗り換えコースから、JCOMのMyStyleに変更しました。

Netの回線速度が24MB/sから12MB/sに変更されましたが・・・まぁ、ルーターのWAN側が10BASE-Tですからさほど問題ないでしょう。20MB/sくらいの設定があればいいんですが、JCOMは160・40・12・1 MB/sの4段階なんですねぇ。
12MB/sで7割5分出てれば9MB/sか・・・スループット8割で7.2MB/s。最悪、今までより1MB/sくらいは落ちるかな?とはいえ、そこまでハードなダウンロードはしてませんから。。。イリーガルな事は、ヤッてますけど(w

40MB/sの契約と12MB/sの契約との差額が1600円。今までが税込みで6,175円で、それぞれ6,280円と4,680円ですから、差額とパフォーマンス差を考えれば安い方を選ぶのが吉でしょう。年間で19,000円差ですからねぇ。

TVの方は基本的に変わらず。で、オンデマンド見放題が1チャンネルだけ付属します。まぁ、あまり観る機会はないと思いますけど、一応ANIMAXセレクトをチョイスしておきました。どんな番組が観られるんでしょうねぇ(^^

このコース、2年縛りがあるようです。コース内(MyStyle)同士の変更は問題ないらしいです。もっとも、うちはルーターが故障しなければ変更はしないでしょうから問題ないです。
数字を追いかけてないですしね。

ネタの話になったのが、デジタル放送のダビングの件。
すでに周知の事ですが、デジタル放送にはコピーガードがされています。ダビング10とかコピーワンスというのがそれですね。デジタル録画機器には、このどちらかが採用されているはずです。

このところOKWaveというQ&Aサイトを覗いていますが、一日数度の質問があがるのがこの件。「録画したものをダビングしたいんですが、DVDに焼いても見られません」ってヤツ。
そりゃ、当たり前ですね。ソレをさせないためのモノですから(w

ナゼ、知らないのかなぁ。みなさん、デジタル化に反対しなかったでしょう?「綺麗な画質」と引き換えに「私的でも複製権を奪われた」んですよ。
ちゃんと調べてた人たちは、当然知ってます。だから、それを回避する方法を模索しました。もちろん、イリーガルです。ダマでヤッてるんです、みな。

それを、なんでオープンなトコでやり方を訊くかなぁ。答えるワケないじゃん。答えられるワケないじゃん。甘えてんじゃねぇツーの。
自分でやりたきゃ、裏事情を自分で調べて自分の責任でヤれって。

CATV会社の方にはそれほど問い合わせは無いらしいですけどね。
[PR]
by okinuchan | 2012-02-12 20:26 | 日記 | Comments(0)
<< Another のエンジンがか... もぅついていけません・・・Ni... >>