文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
年明けからはや一週間
恒例の箱根駅伝感想は書きましたが、それ以外にもニュースはありました。

・オウム真理教の平田容疑者が自首
大晦日、紅白歌合戦の裏で・・・って(w
一連の裁判も大詰めを迎えようって頃になっての自首ってのは、ねぇ。これで、死刑が確定された囚人も、死刑の執行が延びるでしょう。ソレが狙いだったんじゃネ?

で、これに関連して警視庁の対応のマズさ。そりゃ、広域指定してても捕まえられないワケだわさ。
自首してきたのに確認もせずに追い返して所轄に行くように言うなんて。もぅ、マジ「踊る大走査線」かっ!つぅの。

・食べログでヤラセ
私も何件か投稿してるけどね。
まぁ、情報社会でネットの書き込みを鵜呑みにする方がどうかしてる、ってのもある。書き込んでる本人が言うんだから、マチガイナイっ!(w
つぅか、自分で探せないヤツが多すぎるから、そういう業者につけこまれるのか。

・吉本興業社長が伸介復帰を要望する新年の挨拶
もぅ「アフォか!」と。身内に甘いにもホドがあるでしょ。
いつから日本はこんなにも禊が軽くなったのかねぇ。ハラ切ったんだから、もう「居ない者」と思えよ。これだから、テレビは見る気がせんのだな。特に、バラエティ関連。

・山手線に新駅、品川-田町間
確かに、現状で一番長い駅間なんだけどね。。。これは、品川駅の北側にある車両基地の東側を国道15号沿いに迂回している事にも要因があるんよね。直線的に線路を通せば、500Mくらいは縮まる(現状2.3kmらしいから、2kmは切ってくる)はずなのよ。
田町-品川の間には、都営浅草線の泉岳寺駅がある。ひとつ手前の三田駅が田町駅との乗換駅である事、品川駅から泉岳寺駅まで京浜急行が乗り入れている事を考えれば、駅が「あってもおかしくはない」のも事実。

だけど・・・。要るのかな。
駅間で、この区間の次に長いのは品川-大崎だけど、ここは山手線の南端でU字型に曲がった区間。駅と駅の直線距離だと、それほど離れてない。さらにその次は池袋-大塚間で、ここは北西端のカーブ区間。
直線的に離れた区間だと、恵比寿-目黒の1.6kmか。その次は、浜松町-田町と原宿-代々木のどっちが遠いかな、って感じ。

まぁ、再開発のついで、なんでしょうけどね。


とまぁ、ざっと見たトコで。
アニメのネタは明日にでも・・・新番組もようやく始まったしね。
[PR]
by okinuchan | 2012-01-07 11:21 | 日記 | Comments(0)
<< 一月期、スタート ココでやったか、早明戦 >>