人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今年さいごのまんてん
今年さいごのまんてん_b0105512_1602991.jpg
下のログの写真を撮ったときだから、12月20日ですか。

神神二郎の前を通るとすでに行列ができていたので、まんてんまで足を伸ばす。久々っちゅうのを忘れて、つい「カツ・ジャンボ、シューマイ」と・・・ちゅうもんしたあとで「やっちまったぁ~(つw;)」と思ったところで After the Festival ・・・
着席したのが入って左手角から奥へ2番目。常連さんならお理解りだろう、メシを盛るおひつのまん前やね。

「ニィちゃん、それ、俺のか?いゃ、その『盛るぜ、盛るぜ~~』ってドッカのアニメのノリで盛らんでいいからっ!」の心の声もむなしく、毎度々々の愛情盛り。。。カツのプラス一切れはともかく、シューマイをプラス半分ってのは、盛りすぎだろ~。しかも、溢れんばかり・・・というか溢れかえったカレーのルゥ。。。
40過ぎのオサーンに、なに盛ってンだ・・・。いや、出された以上は喰うけどさ。

写真を撮って、はぃ「いただきます」
・・・・・・・・・減らねぇ。。。調子よく食えたのは半分ほどまで。皿の空いたスペースにカツとシューマイを移動させて、バランスをとりながら消化していく。特別美味くはないんだけど、ここ(神保町)へ来るとまずココなんだよねぇ。おかげで、南海とかご無沙汰なんよね。

左右の席が回転してるにも関わらず、一向に減らないシューカツジャンボ。半分過ぎのところでひと口飲んだ水が、租借と手の動きを阻害させる。手がとまるのが理解ってたんだけど、さすがに口の中がベタついてねぇ。
右隣の人が4人目になった辺りで、ようやく完食の目処が立つ・・・が、そっから先が進まない。それまでひと口で口に入れていた量が、ふた口になる。
最後のカツは端っこで、半分にスプーンで切って口に運ぶ。。。完食っ!

25年以上通って、敗戦したのは2度。ゴメンナサイはプライドが許さんかった。が・・・全のせジャンボは、これにコロッケ2個とウインナー3本が追加なのよねぇ。
全のせジャンボへの道は遠い。
by okinuchan | 2011-12-26 16:20 | 日記
<< 今年最後の更新・・・は、この暮... 取り壊しの決まった九段下ビル >>