文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
地デジに移行して・・・
私が利用しているCATVでは、今までテレビ埼玉&千葉テレビが入信されていたのですが、これがデジアナ変換されなくなりました。
STBをつけている居間のテレビではデジタルで受信できますし、両親の部屋にある液晶テレビはデジタルチューナーがついていますので問題ないのですが、私と実弟の部屋にはデジタルチューナーが無いので受信不能となります。

で・・・千葉&埼玉の放送分で録画していたU局系アニメの録画予約を、東京MXに割り振るようにシフトを変えたのですが・・・結構デキるもんじゃん(w
まぁ、最速放映の受信ではなくなりますので、〇×△◆×!?&%$などですでに視聴済みになるものが増えるのは確かですけど。。。MXで放映してない 森田さんは無口 と STEINS GATE(アイマス&まよチキ!とノイタミナに被る)だけが録画不能になっただけでした。

ただね・・・こぅ逃げ道を考えられる人はいいけどさぁ。。。他県の局のオーバーラップだったとはいえ、選択肢を減らされた地方在住(でもって、得てしてこういう地域ってのはその地方でも外れなワケで・・・自分の県の県庁所在地よりも隣県の県庁所在地の方が距離的に近い、なんて人も少なくないんじゃなイカ?)のお年寄りとか、楽しみが減らされたんじゃないのかねぇ。
我々はいいよ?別に、テレビは無くても構わないんだから。あれば「選択肢が増える」という面で便利だから使ってるだけだもの。でも、そういう場所・地域・人ばかりじゃないでしょうに。。。

なっちまったもんは、もぅしょうがねぇけどさ・・・。
[PR]
by okinuchan | 2011-07-24 14:26 | アニメ | Comments(0)
<< サセックスステークスは4頭立て・・・ キングジョージは Nathaniel >>