人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
7月スタートのアニメ
いつか天魔の黒ウサギ
一応、第2話まで観ましたけど・・・まだ人間関係と舞台設定が理解らないな。風呂敷は広げられてるようですが。

猫神やおよろず
人外声優・戸松遥の本領発揮(w いゃ、褒め言葉ですよ~。
大筋はドタバタコメディのようですが・・・コミックが原作のようですし、1話1エピソードのスラップスティックみたいですね。
キャストも豪華ですし、まぁボチボチと。

R-15
シュチュエーションとしては面白い・・・今までなかったパターンである・・・とは思いますが。。。

魔乳秘剣帖
タイトルからして「乳アニメ」ですが・・・タイトルに偽りなしでした。スタッフが 聖痕のクェイサー のメンバーなんですね。
当然ながら、地上波では規制が入りまくりで「不自然な光や影」がバンバンと。地上波は内容確認、完成品はメディア版ディレクターズカットという方法は・・・実は諸刃の剣だと思うのよねぇ。よほど内容に引き込まれるモノがないと、逆に売上げは落ちるんじゃないかな?

セイクリッドセブン
サンライズのオリジナルアニメ?舞台は鎌倉のようで、鎌倉市がタイアップしてるようですね。名所・旧跡をブッ壊すんでしょうか?
1クールのようですが、アニメオリジナルなのでオチまでちゃんと持っていけるでしょう。

ダンタリアンの書架
良くも悪くも三雲岳人さん。アスラクラインでは原作を弄り倒して失敗しましたけど、今回はどうなんだろ。
小野D+みゆきちというメインキャストはサスガ。みゆきちのこの声は好きです。

今期スタートで面白そうなのは
1. 神様ドォルズ やまむら氏の絵が動くとこうなるのか。キャストもじゅうぶん。
2. 輪るピングドラム さすが幾原氏、前衛的で次がどうなるのかが楽しみ。
3. 神様のメモ帳 シリアス系の中にコメディ。こういう雰囲気のアニメは好き。
4. バカとテストと召喚獣 にっ! 今回は原作をなぞっているっぽい。
5. まよチキ! こういうのも好き。
と、個人的な好みではこんな感じ。

OP&EDのテーマソング&アニメーションでは、神様ドォルズ(不完全燃焼 / 石川智晶)とセイクリッドセブン(stone cold / FictionJunction)がイイかな。
by okinuchan | 2011-07-17 10:36 | アニメ
<< 恐れ入りました アイリッシュオークス >>