文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ハァ・・・政治ネタのログを書くのに、こんなに鬱になる国って。。。
保身 保身 保身 保身 ・・・・・・
しか、この国のソーリのアタマの中には無いんだろうなぁ。いかに「ソーリノイス」にしがみつくかしか。

いつだったかマンガの中で「合衆国の大統領になりたい。だって『やりたいホーダイ』だから」ってネタがあったんですが、このコクミンソウスカンはそれ以上だね。マジでさぁ・・・カ〇フィーとかキム・〇ョン△ルとかいうレベルじゃね?
というか、「この国をどうしたいのか見えない」分、カダ〇ィーや〇ム・ジョ△イルよりも非道いんじゃ?とすら思う。だって彼らは、言いたくても言えない国民はともかく「腰巾着は間違いなく味方」でしょう。政府内・政権与党内にすら不満を漏らされてるソウスカンではないものな。

今回の人事異動とポスト新設、ナニがしたいのよ?ドウしたいのよ?
それっぽい名前のポストを作りました。で???その大臣に、ナニをさせるの?超党と言いながら、事実上の引っこ抜き・・・それもベテラン議員じゃなく一年生議員・・・って、ドーイウわけ?
まったく真意が伝わってこない。

再生可能エネルギー法案を通さないなら解散・・・
すれば!?
被災地の状況も考えずに。
解散してみればいい。
というか、被災地の人たちには申し訳ないが、コレしか方法がないならやってほしい。「俺たちは今それどころじゃない」と文句を言われるだろう事は承知の上で、あえて言いたい。

国会を運営させるのにソウス菅ソーリがジャマで、排除するのに総選挙しか方法がないなら、やるのが困難であってもやるしかないでしょうね。
だって、もぅ震災がら100日以上過ぎてるんだよ?ナニが決まった?
「ヤル、ヤル」と言ってた事、どれだけ前進してる?カッコ・ポーズや当事者の事を考慮してない状態での事ばかりじゃないか。

仮設住宅ひとつを取っても、数はあっても利便性を考えてない&入居したあとの補助・保護がない(現行法では保護が打ち切られるなど)ので、入居の抽選に当選しても入居しない・できない人がまだ多い。
このス菅ソーリは「8月までにすべての避難所生活者を仮設住宅へ」と言ってなかったか?できなかったら、どうオトシマエをつけるんだ?この調子じゃ、まず間違いなく・・・シロートの私の目から見てすら・・・避難所から仮設になんて移れないぞ?

何人、死ぬんだ?今年の夏で。避難所生活をしている人たちが。節電に頑張ってる人たちが。
何人、放射線被曝するんだ?福島・茨城の人たちが。将来ある子供たちが。
再生可能エネルギー、いつかはヤらにゃイカンよ。でも、今ぢゃナイだろ?今現在、もっと切羽詰ってる人たちがヤマほどまだ居るんだよ。
ソウスカン総理大臣は、日本国民を何人殺したら辞任するのかねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2011-06-28 09:27 | ニュース | Comments(0)
<< とある国家の自衛隊+海上保安庁 Irish Derby 結果 >>