人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
安田記念は3歳馬
1着 リアルインパクト 1.32.0
2着 ストロングリターン クビ
3着 スマイルジャック 1/2
4着 クレバートウショウ クビ
5着 ジョーカプチーノ ハナ

クラッシクに見向きもせずに、春の古馬タイトルに挑戦できる唯一のG1タイトル安田記念を目指したリアルインパクトが、史上初の3歳戴冠。
欧州の怪物 Frankel に挑戦するグランプリボス。実はレベルが高いのかも?府中マイルなら間違いなくグランプリボスだろうなぁ・・・でも、挑戦者の立場として向うの土俵であるアスコットでの挑戦ですから(^^;ゞ
大井競馬所属の戸崎圭太騎手も、中央G1初勝利。

明暗が分かれた京王杯の1・2着馬。
ジョーカプチーノが内外離れていたとはいえ引かずにペースが上がった逃げになってしまったシルポートと、そのペースにも助けられて最後に伸びを見せたストロングリターン。

逃げたシルポートが8着、番手追走のジョーカプチーノが5着に残る競馬で、いつもの伸びが見られなかった1番人気アパパネは、6着と掲示板に乗れず。
同じく前が壁になってスパートが遅れたスマイルジャックが3着に食い込んでいるだけに、本調子じゃなかったのかな?と。

香港から遠征してきた2頭は、ビューティーフラッシュが9着・サムザップが11着。ちょっと日本の競馬に馴染めなかったかな。実力は、こんなもんじゃないと思います。
by okinuchan | 2011-06-05 16:06 | 競馬
<< 競馬の話題が続く・・・ジョッケ... 国王陛下でもダービー馬のオーナ... >>