文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
学生時代に使っていた製図用具が出てきた
b0105512_155573.jpg
ドイツのRIEFLERというメーカーの烏口やディバイダのセットです。一番コンパクトなヤツじゃなかったかなぁ。それでも結構な額を取られた記憶がありますが(w
b0105512_158352.jpg
25年くらい前のモノで10年以上放りっぱなしでしたが、錆びひとつ浮かずジョイントの甘さも見られません。
ドイツの工業精度の優秀さ・・・何年経っても・何年放置しようとヘタレない耐久性・・・は、さすがですね。大掃除したら出てきて、それを乾拭きしただけなんですけどねぇ。

今はもう、このメーカーはデジタルへ移行してしまい、この手の製品は絶版のようです。

この手のものだと日本ではステッドラー(STAEDTLER )が有名ですが、なんでRIEFLERだったんだろ(w
[PR]
by okinuchan | 2011-04-27 15:22 | 日記 | Comments(0)
<< 東京スカイツリー コンデジなら、この程度で留まる... >>