人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
新番組アニメのラストっ
C
空想バトル金融アニメ?(w ノイタミナで切り口は斬新なんだけど・・・1話を観ただけでは理解らん、ってのが本音。東のエデン並みにヒットとなるか、大外しするかのドッチかでしょう。もぅ2・3話、観てみる。

Dororonえん魔くん メ~ラめら
昭和のノリをそのまま今のアニメでやったら、かな。さすがに能登雪子姫のチラはかな~り気を使われてますが・・・永井豪先生の原作で、ドコまで規制デキるかが見もの、かも?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
タイトルが長いの、いいかげん辞めましょうよ(w バラバラになった幼馴染グループで一番落ちこぼれた少年に、グループの中で亡くなった女の子のユウレイが見えて、思い出に・・・という青春群像?
Cとは違う意味で、ノイタミナらしいテーマな事は確か、かな。

デッドマン・ワンダーランド
SFバトルアクション。劇画タッチで、今期(私の視聴の中で)一番のハードボイルドかな?

青の祓魔師
日5の新番組。2クールかそれ以上なのか。以外にも、主役級同士でのブッキングは初めてかな?ピコりんこと岡本信彦さん+フクジュンこと福山潤さん。2クールじゃなく4クールやって欲しいかなぁ。
まだ第1話(震災もあって、2週ズレ)ですので、導入の「ド」の字です。

電波女の青春男
自由くん&藍ぽん、って事でアスラクラインのコンビ。自由くん、こういう役が巧いねぇ。
絵は綺麗(ご祝儀作画でなければw)だけど、これは1クールごとに区切って放送した方がいいカモ?

緋弾のアリア
ツルペタくぎゅの今期2発目。というか、間島&釘宮はトラどら!のコンビですね。これ、TBSだけど1クールか?2クールやらないと理解できんのじゃ?
ハイスクールバトルアクション&ラブコメ、って事で要素てんこ盛りになるはず。第1話がご祝儀作画じゃなければ、ね。


って事で、視聴予定のものは全部第1話が終わったかな。早いのだと第3話が終わってるのもあるし、結構幅が開いたね。
面白そうなのは Aチャンネル・花咲くいろは・青の祓魔師・緋弾のアリア・まりあ†ほりっく あらいぶ かな。二期ものは、神知る を省いたのでまりほりとクェイサーの2本か。

第一段で6本、第二段が10本で今回7本の計23本。これにプリキュア・GOSICK・コナンの3本で、週26本か。15分もの3本とノイタミナが2本なので、まぁこんなもんか。
by okinuchan | 2011-04-18 11:02 | アニメ
<< 出崎統さん死去 ガンバレ、茨城の農業経営者 >>