人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
Not my job と This is my job
福島第1原発:英雄でも何でもない…交代で懸命の復旧作業

たぶん、こういう事なんだと思う。やってる人たちは「コレが俺の仕事だ。ちょっと危ないって言われたからって、辞めるワケにはいかんだろ」って事なんだろうね。
twitterでも、定年を控えた原発の元職員の父が志願して現場へ向かった事を誇りに思う、というつぶやきがあった。これもきっと同じ事なんだろう。

でも、だから周りで見ているしかできない我々は、この人たちの事をヒーローと呼ぶんでしょ。呼びたくなるんでしょ。
プロフェッショナル、ってのはこういう事だよね。だから、カッコいいんだ。

Not my job が染み付いている海外の人には、この This is my job ってのが輝いて見えるんだろうなぁ。。。
by okinuchan | 2011-03-21 15:32 | ニュース
<< 一神教と多神教の差・・・かな? はい、艦長(西村知道さんの声で) >>