人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
春の選抜高校野球 開催決定
センバツ予定通り!23日開幕

東北代表の宮城・東北高校が被災して、ここがダメなら中止するつもりだった春の選抜。東北高校の無事が確認され、出場に前向きだった事もあって、本日の最終会議で開催が決定されました。

東北高校の諸君。被災してもへこたれていない元気な姿を見せて欲しい。被災しなかった他都道府県は、全面的にバックアップするゾ!

他方、強行を決定したプロ野球のセ・リーグ。。。
ナニ考えてンだ!?
今もって余震で毎日と言わず数時間おきに揺れ、電力量が足りなくて節電に努め、それでも電気が足りなくて停電を強いられ、通勤・通学にも電車の本数を間引きされているというのに・・・東京でナイトゲームだぁ?
野球の為に節電してンじゃねぇぞ!

一発勝負の国際イベントですら開催中止をするってのに、なんでプロ野球ごときがデキると思うンだ?やるなら、被災してない関西でヤれっ、アフォゥがっ!
選手が移動する電力・燃料を被災地に廻すのが先じゃないかっ!原発の事故のリカバリを命がけでやってる現場に行って、許可を貰って来いっ!

高校野球をやるのとワケが違うんだよ。「プロ」なんだろ?ヲマイら。
そもそも、選手が「ムリ」って言ってるのに強行する経営者って、こいつらこそ「プロ」の自覚がねぇんじゃネ?プロフェッショナル・アスリートの意味を間違えてるよ。

文科省は、読売から球団保持権を取り上げた方がいい。
by okinuchan | 2011-03-18 18:24 | ニュース
<< 地震がきても、季節は流れる ヤシマ作戦は継続中、国外退去で... >>