文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
この期に及んで、責めねぇよ。だから・・・
政府&東電っ!

正しい情報をハッキリと流せ。

今まで想定していた事よりはるかに巨大な地震であった事は明らかなんだから、対策が足りてなかった事に今更責めやしない。
だから、小手先の誤魔化しやオブラートに包んだ言い回しなんて必要ない。正確な情報をハッキリと伝え、どのような対処をしているのか、そのために市民はどのような対処をすればいいのか。それを明確に伝えろ。

報道も報道だ。
細かい「ナニが起こっているか」なんて知らせる必要はない。「どういう事象が起きてるから、どのような防御策をすればいいか。ベストができないなら次善策としてはどうすればいいか」という情報が必要なんだろ。ソレを報じろ。
被災地の状況なんて、後回しで構わないんだ。被災された人がどれだけ避難所に逃げているのか、その状況はどうなのか、ソレを知らせろ。ヴァカがっ・・・。3日前のリプレイ映像なんて要らんのだよ。

計画停電
ヤるならヤレ。別に文句は言わん。計画通りに停電するなら、それなりの対処をする。
一番困るのは、「計画停電させなくても大丈夫そうだ」と停電させなくて「やっぱり足りませんでした」と不意に切れる事だよ。こうならない為の「計画」じゃないのか?
繰り返して言う。ヤるならヤレ。ハンパな事はするな。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-14 11:00 | 日記 | Comments(0)
<< 爺ちゃんにここまで言われたら・・・ 計画停電 ・・・ 文句を言って... >>