文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
AKBねぇ・・・この人たちは。。。
フレンチ・キス、AKB48派生ユニット初のアニメ主題歌に決定!
主題歌はともかく、役者として悠木碧 ・ 日高里菜 ・・・せめて松元環季(役者としては電王のコハナなど、声優としてもコードギアスの天子役はじめ、仕事の場を広げてる)くらはできるんだろうな?

声優も役者のいちジャンルだと思っているので、専業声優に拘れとまでは言わない。が、やるからにはちゃんとできる人を起用してほしい。
で・・・ハードル、高いよ?

役者兼業の人は少なくない。有名どころだと、アンパンマンのグリコ(戸田恵子)さんとか。
でも、「役者」と「タレント」は違うと思うのよね。せめて、舞台をやってる(宝塚出身の人とか、結構「初声優」でもちゃんと演じちゃう・・・るろうに剣心の涼風真世さんなど)とか、それなりに(そりゃ、専業と比べて最初は「アレっ!?」と思う事はないけど)演じてくれる。
が、テレビ出身のタレント・芸人でそう思える人は少ない。先に挙げた里菜ちゃん・アオちゃんは、子役出身だし、他にも今人気の花澤香菜さんなども子役の出だ。けど、いきなりなワケでもない。ちゃんとレッスンをしたり特撮(吹き替えがある・・・本人でない場合でも)ドラマに出演したり、と相応の段階を踏んで、がほとんどでしょう。

SKET DANCEのすでに発表済みキャストを見ると・・・
吉野裕行 ・ 白石涼子 ・ 杉田智和 ・ 関智一 ・ 下野紘 ・・・この中に混じってAKB???浮くダロ、どう考えても。ミッチリと「声優兼業アイドル」(堀江由衣さんや水樹奈々さんみたいな)になるってなら、いい先生になるとは思うけど・・・そうじゃないんでしょ?

制作サイド・・・たぶん、タレント事務所が「手っ取り早い売り込み先」にと考えてるんだろうけど、業界の中に居る人が考えてる以上に、アニメファンのハードルは高いよ。なにせ、『巧い人を使っていても視聴者のイメージに合致してなければ叩かれる』のが声優さんだからねぇ。
[PR]
by okinuchan | 2011-03-07 11:52 | アニメ
<< 1月スタートのアニメもクライマックス 積もってるよ、ユキ・・・ >>