人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
今日で2月も終わり・・・
もぅ2ヶ月経っちゃったんですねぇ(^^;ゞ

新ネタもなく更新も滞っているので、ニュースからいくつか。


入試ネット投稿:京大が被害届提出へ 偽計業務妨害の疑い
まぁ・・・「勉学」はデキるけど「バカ」の典型だねぇ(w

私はイカサマが悪いとは思わないです。ただ、バレるイカサマをやるヤツは最低でしょう。
詐欺やカンニングってのは、それがその犯罪・ズルだと被害者と第三者に思わせなければ成立しないんですよ。された本人が「詐欺だっ!」って言わなきゃ詐欺じゃない。客観的に観て「詐欺だろ!」と誰もが言わなければ、それは騙してても詐欺じゃない。
カンニングは、この犯罪と一緒。出題者に悟らさせずに、第三者に気付かれずに、ヤった本人が墓の中まで持っていくなら、それはカンニングじゃない。が、どこかで尻尾を掴まれたら、それは最低。

なんかムチャクチャ書いてるねぇ・・・と思われるかもしれないけど、これ、ハイリスクよ?でもって、結構ハードル高いよ?

で・・・ネットでカンニングって、調べりゃスグに判っちゃうじゃん。調べられる人ってのが警察機構だけっていう縛りがあるだけで、警察に被害届を出して捜査してもらうように手続きを取る事は、被害を受けた人なら誰でもできるように今はなってる。

この程度の手口しか思いつかんヤツは、まぁ「最初から大学で学ぶ資格が無い」わなぁ(w


大学生がハンドル奪いバス横転=乗員乗客12人がけが-広島・山陽道
つか、死にたければ自分ひとりで勝手に氏ねっ!

自殺したけりゃ勝手にすればいい。けど、他人を巻き込むな。そんな程度だから、就活ごときで行き詰まるんだろ。
自殺したけりゃ勝手に死んでみればいい。人間、意外と簡単には死なないもんよ。他人を殺す(死に至らしめる)のは、簡単だけどな。

バスを横転させる?アフォ・・・その程度で自分の生命を絶てるかって。
路線バスに乗ってて勝手な場所で降りたい?ドアフォゥ・・・そんな好き勝手な要求を突きつける若造を、ドコの企業が採用するかってんだ。

世の中、ナメてんジャネ?
自分の思い通りになんか、なるかよ。なるのはリビアの大佐さまか、北朝鮮の将軍さまくらいなもんダロ。あぁ、厨極の国家主席もそうか(w

最初のカンニングもそうだけど、知能レベルが低いんジャネ?


東京マラソン、川内が3位…世界選手権代表に
こちらは、おめでたい話題。

市民ランナーとはいえ、学生時代には箱根駅伝で区間3位で走った人らしい。
が、陸連の強化選手でない一般ランナーである事も事実。エリートでない事は確かだろう。それでも努力を重ね、失敗を糧にして掴んだサブテンの記録は世界陸上への切符付きで達成された。

こういう人は、素直に応援したくなるやね。
世界陸上で沈んでもえぇやん。それが世界の壁だもの。でも、一般の人ではそこへ立ち向かう事すらそうそうできない世界最高の壁だよ。
欲を出さずに、持てる全力で望んで欲しいですね。そうすれば、結果は勝手についてくる。

どうもこの人、定時制の高校の職員らしい。
一番の勉強になったのは、この学校に通う生徒さんたちだろう。チャンスなんかどこにでも転がっている、って事を目の前で見せ付けられれば、それを真似すればいい。

周囲は、必要以上に盛り上げない方がいいんじゃないかなぁ。いつも通り、普段通りでいいじゃん。それで結果を出せたんだから。
by okinuchan | 2011-02-28 09:39 | 日記
<< アカデミー賞は 英国王のスピーチ 最近、ネカフェ常連・・・(w >>