文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
秋葉原で生サバが喰えるとは・・・
b0105512_20333668.jpg
思わなかった。酢で〆たシメサバではなく、ホントの生さば。
b0105512_20342030.jpg
こちらはお造りの盛り合わせ4品。ブリがデカくてプリップリでした。右下 寒ブリ ・ 左下 黒ソイ ・ 左上 マグロ ・ 右上 鯵
b0105512_20344761.jpg
マグロは、他の店なら「中とろ」レベル。

秋葉原漁港 快海

秋葉原駅の昭和通り口を出て北進。明神通りの信号(ヨドバシカメラの角)を渡って100Mくらい。大きな店ではないし騒ぐような店でもないので、少人数で舌鼓を打ちに行きましょう。

写真
Nikon D70+AF 50mm F1.4D
確かに、絞り開け気味&シャッター速度遅めですけど・・・今のカメラなら、KITレンズで普通に撮れるんじゃないかなぁ。50mm F1.4じゃ、被写界深度が浅すぎ&寄りきれなくって、使いづらかったんだけど。。。
1枚目 SS 1/15 絞り f2 (トリミングあり) / 2枚目 SS 1/15 絞り f2 / 3枚目 SS 1/25 絞り f2.2

照明が落とされていて、結構暗い雰囲気のある店内で、ノーフラッシュ。
ISO 400で1/15-f2 ですから、EV=4か。ISO 1600 ・ 1/8 ・ f5.6 でKITレンズ・・・手ブレ補正がついてりゃ、大丈夫でしょう。
[PR]
by okinuchan | 2011-02-18 20:50 | 日記 | Comments(0)
<< 梅の季節 居酒屋 和民 の渡辺氏が立候補? >>