文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
相撲と八百長、ガチバトル・・・
う~ん。。。

巡業での事なら、多少はいいと思うのよね。「地元の力士に華を持たせる」とかで、番付が少し↑の力士が負けてあげるとか・・・まぁ、10番も離れてたらさすがに「ヤラセだろ・・・」と思ってしまいますが、西の七枚目が東の四枚目に勝つくらいは大目に見てもいいでしょ。
ただ、本場所は「自分の稼ぎが掛かったガチ」なワケでしょう?ここで申し合わせをするようなら、それは「ガチバトル」じゃなく「ショービジネス」でしょう。

で、ショービズなら特殊法人ではなく民営化すべき。じゃなければ、JBCは特殊法人化すべきだし、NBPやJFAも資格はあるでしょう。陸連やスケート協会はじめ、それぞれのスポーツ界での日本代表機構はすべてすべき。
でも、日本の国家予算ですべてのスポーツ協会を相撲協会並みの待遇で特殊法人化するのはムリでしょ。なら、民営化しましょう。相撲協会を。
自前でスポンサーを探し、それを各部屋に分配し、興行を行う。協会の構成員を一般採用からも取り入れ、収入・支出を明確にし、各力士と年俸契約を結び、それを公表する。役員は株主総会で決議し、給与・賞与はそこで決める。神事・・・奉納相撲など・・・は、出向という形で別会計にする。


とはいえ、現状。

もぅ、「疑わしきは罰せず」じゃなく、「疑わしきは厳罰」じゃないとダメだろ。この期に及んで携帯を替えただのって言ってる連中。任意の提出を拒む者。
すべて追放でいいじゃん?

そのくらいやらないとダメだって。クビになって路頭に迷え。

応援する方も応援する方だ。庇うのが優しさぢゃねぇダロ。ダメなもんはダメって言ってやるのが優しさダロ。
それを「ごっつぁん」体質で甘えさせてた結果、こうなった。後援する方にも責任はあるんじゃなイカ?


「ガチ」を言い張るなら、不正の責任も「ガチ」で取れ。
じゃなきゃ、失った信頼を取り戻す事なんてできん。100年後の歴史の教科書に「こんな伝統が日本にはありま『した』と過去形で記載」されたくなきゃ、ここまでやらにゃイカンよ。
[PR]
by okinuchan | 2011-02-08 13:10 | 日記
<< 今期、日曜日の女・・・アミーゴ(w 豪華「声優」と謳うなら・・・ >>