文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
たぶん当選しちゃうだろう・・・けど。。。
東国原・前宮崎知事、25日に都知事選出馬表明

それは「石原よりマシだろう」と「知名度」だけであって・・・宮崎県知事選の時のように「なって『東京都の為に』なにをする(したい)か」というビジョンが見えていない。

「仕事はあるけど賃金が安くて後継者が居ない」
安定志向が強すぎて、すばらしい技術・・・世界に誇れるジャパンクォリティ・・・を持っている町工場への就職希望者が居ないのが就職難の一端を担っている。賃金が安い・・・安い海外と同レベルで二段も三段も上の技術を買い叩く大手企業のトバッチリで、胸を張って就職案内をできない・・・から、後継者を呼び込めない。
ゆえに、淘汰されていく、という中小企業の問題。

「仕事をしたいけど子供の面倒を見てくれる施設が無い」
一度家庭を離れた主婦が、この不景気に働きに出ようと思っても子供の世話をしてくれる施設・・・保育・幼稚園が「欲しいところ」に無く、待機児童の数が一向に減らない問題。

「東京という大都市にすら及んできた緊急救命のたらい回し」
現知事が広げた大風呂敷・ERセンターも綻び破綻しているのに、ほっぽり投げて五輪誘致にうつつを抜かした結果がこのザマだが・・・どうしてくれるんだ?

「現知事が鳴り物入りで行った『首都〇〇』の数々の尻拭い」
「新銀行東京」「首都大学東京」をはじめとした現都知事の無謀っぷりを正してくれるのか?現場がコゾって反対したにも関わらずゴリ押しして通した世紀の悪法は、どうオトシマエをつけてくれる?五輪誘致にかけたゼニのオトシマエは?


そして・・・感情論になるが「中途半端に放り出された宮崎県の立場は?
「どげんかせんといかん」を掲げて、確かに知名度は上がったわな。確かに、宮崎県の問題はクローズアップされて全国的に認知されたという功績は認めようじゃないか。
でも、やると言っていた道路整備はできたのか?またまた鳥インフルが問題になってるらしいぞ?火山も噴火してるようだな。
なんで辞めちゃったんだ?一期やった程度で何とかなる・・・知事の使った方言で言えば「どぎゃんかなる」とでも思ってたのか?

一期やって、国と対等に渡り合うのが難しいと理解ったのが進歩というなら、それでいい。
でも、都知事ってモノは「国政への足がかり」ぢゃねぇよ?都は都で問題が山積みなんだ。国政の選挙・・・次の選挙は、任期満了だろうが解散総選挙だろうが衆議院議員の選挙・・・が来たら辞めそうな候補者に、今の東京で投票する有権者がドレだけ居るのか。。。

だって、「東京の未来」へのビジョンは見えてないもの。見えてるのは「総選挙になったら、知事辞めます」ってビジョンだよ、今の状態は。
東国原は、東京を「どうしたい」んだ!?
まずはソコからダロ。。。
[PR]
by okinuchan | 2011-02-05 10:26 | Comments(0)
<< 豪華「声優」と謳うなら・・・ 元祖キモヲタ世代のヲタを自覚し... >>