文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ようやく一段落・・・スライドショー
演出を考えるのが一番たいへんでした。次が打ち込み。

なにせ初めての作業だったので・・・なんと、アクションスクリプト(AS)なしです(w
それでも、結構な事はできるんですねぇ。

時間にして9分ちょいしかないんですが、それでも多くて1日10~15コマぶんくらいしか進められませんでした。
撮影~素材までは2~3日でできたんですよ。素材を加工してスライドショー用にするまででも10日くらい。そこからが・・・OTL

だって、「どんなソフトを使うのか」から、始めたんですよぉ(w しかも、フリーで。
で、行き当たったのが「Parafla」というソフト。フリーなのに本家のAdobeに匹敵する多彩さを秘めたソフトという事で、WEB上でもいろいろな技術案内のページが開設されてます。
が。。。「多彩」という事は、それだけ「ハンドラーが操作する必要がある」って事で。

フルマニュアルなんですよ。感覚的に視覚でやるんじゃなく、理屈立ててソフトに指示してやるんですね。そのぶん、キッチリと仕上げることができます。

まぁ、そのぶん巧い具合に仕上がったと思いますよ。
あとは、依頼主が私の演出に満足してくれるかどうかですが(w


いゃ~ぁ。。。安請け合いなんてするもんじゃないですね(^^
[PR]
by okinuchan | 2011-01-31 22:33 | 日記 | Comments(0)
<< USBメモリ、3本目 唯一、「普通に見られる」ドラマ... >>