文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
久々に足立の陸運事務所へ・・・
b0105512_9191814.jpg
実弟がバイクで事故を起こし、その保険処理のために軽二輪の登録証を探したところ、見当たらないので再交付を申請しに。。。

公共交通機関だと、ちょっと行きづらい場所なんですよね。まぁ、自動車関係の登録をするところなので、大抵の人間はクルマかバイクで行く → 広い駐車場や検査施設が必要 → 郊外になる&公共交通がなくてもそれほど不便ではない、って事なんでしょうけど。
東武伊勢崎線の竹ノ塚か東京メトロ千代田線の綾瀬駅からバス、が唯一の公共交通かな。私はクルマで行ってきました。
b0105512_926294.jpg
バイク屋を辞めて以来・・・かな?あぁ、プジョーの住所変更の時に来たか。それでも10年ぶりくらい。
いやぁ・・・忘れてないもんですねぇ。受け付けの配置は変わっていたようですが、基本的にはやる事は一緒。用紙がちょっと変更されていたくらい。

手続き自体は、ものの10分くらいで済みました。車検のない軽二輪(250cc)だしね。
相変わらず、クルマ屋独特の雰囲気・・・空気?・・・、好きなんですよねぇ。接客する綺麗な部分じゃなく、油まみれになる裏方の空気。華やかな外車ディーラーも街の修理工場も、同じ空気なんですよ。1,000万円の高級外車も㌔いくら?のジャンクまがいの中古車も、平等なんですね、ココじゃ。

いぁ、いい気分転換にはなりました(w
[PR]
by okinuchan | 2011-01-25 09:37 | ニュース | Comments(0)
<< あなたの好きな男性声優は? 小嶋登さん、死去 >>