人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
PCの復旧に一日かかっちゃった。。。OTL
いぁ、洒落でやろうとしたんじゃなくって、どうしてもXPじゃないと動かないソフトを使わざるを得なくて・・・

で、KDWってヤツをWindows2000に当てたんですが、これでどこかが逝ったらしく・・・リカバリに「あぁでもない、こぅでもない」とやっていたら、丸一日かかってしまいました。

予備のHDD(40GB)に一度クリーンインストールしてただのファイルホルダとして元々のOSのsystem32ホルダをバックアップして、書き換えで凌ごうとおもってたのですが・・・ダメでした。
結局、サブPCでSATAチップのドライバをFDD!(今どき、FDDダヨw)に起こして、OSのCDから復旧コマンドを使ってバックアップを移植して書き換え、その後にMSからのアップデート(サービス打ち切りのところまでは手動でインストールできる)して、復旧したのが午後8時過ぎ。。。水戸黄門を見ながらの時間になってしまいましたとさ。

一応、ソフトが動きました。前よりも安定したっぽいけど、ココまでくるのに。。。OTL
他人には薦めません。まぁ、今どきWin2Kですから、薦めるもなにもあったモンじゃないと思いますが・・・サブシステム&予備パーツ(HDD)は「万が一」の時の為に用意しておいたほうがいいでしょう。そういう人が、拘ってWin2Kで押し進める方法ですね。

ナニをやりたかったかっていうと、.swfで作ったファイルを.flvにしたかったダケなんですけどね。
by okinuchan | 2011-01-17 23:28 | コンピューター
<< 桜井真一郎氏、死去 いいものだから手に馴染む、手に... >>