人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
10月期もクライマックス
すでに終了しているものもいくつか。

薄桜鬼 碧血録 : これ、第一期を見逃した事を後悔しました。後期は10話で終了して、前期と併せて計22話。千鶴のその後を1話使って軽く流して欲しかったかも。
男性声優に囲まれて逆ハーレム状態でもイヤミにならないのは、法子さんだからでしょうねぇ。

そらのおとしもの f : ん~、第三期があるのかな?第一期よりシリアスパートが増えていたワリに、そはらまで厨二に・・・。英四郎(達っつあん)のシリアスモードの比率が高かったからかな。

えむえむ! : そこはかとなく他作品と被るような気が。。。原作がこうなのかな?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない : そもそも、アニメ化するのにギリギリを超えてる原作ですからねぇ。賛否両論あるとおもいますけど、よくやった方じゃなイカ?ただ、(それを差し引いても)期待していただけに、ちょっと放送前より評価が下がるかも。

伝説の勇者の伝説 : う~ん、、、深夜2クールじゃなく平日夕方の4クールでやってほしかったかも。登場人物が多い作品をアニメにする場合、その人間関係とそれぞれのエピソードを描くのに、2クールじゃ足りないでしょう。実際、足りてないし。話的には面白かったんですけどねぇ。


以上、最終回を観たアニメ。次は、最終回が放映済みでこれから観るもの。

百花繚乱 サムライガールズ : 墨ポタで大事なところを隠すってのは、ストーリーの背景を絵柄にマッチして面白く観てられました。ストーリーも、クィーンズブレイドより入りやすかったかな。
アオちゃん、可愛いよアオちゃん(w


以下、これから最終回のもの。

侵略 イカ娘!: 単純に面白かった。「ゲソ」「イカ」が、金元さんの声にマッチしていたのもありますが、ネット流行語?にもなったみたいですしね。

神のみぞ知るセカイ : これは、原作(世界観)ごと自分にはあわないかなぁ。実弟は結構ウケてたみたいですが。単純に好みじゃないってだけなんでしょう。

おとめ妖怪ざくろ : 第1話の「ヘタレなスザク」にツボが嵌って・・・こちらは好みにハマったのかな。

屍鬼 : 7月からの2クールでした。Wikiで「主人公二人の視点で1週ごと交互に」と読んでから、「あぁ、なるほど」と。ストーリー的には、面白かったです。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 : これが今期のベストかな?私的には、これが一番「次が楽しみ」でした。私は「副会長派」かな。珍しく、メインヒロインに惹かれました。

ぬらりひょんの孫 : これも7月からの2クール。主人公が中学生って事で、全体的に子供っぽさが残ってると感じるのは・・・ちょっと脇のキャラに感情移入できなかったかも。
ゆらちゃんと毛倡妓がツボでした。

ヨスガノソラ : 今期、百花繚乱とツートップを張るギリギリ度・・・逆に、この二作以外は、かなり気を使われていたようですが・・・の肌色でした。途中分岐というゲームのセーブみたいな手法で、12話で13回分のエピソードを消費。ただ、あまりやって欲しい手法ではないかな。新鮮だったけど。

それでも町は廻っている : コメディってよりもギャグですな。良くも悪くも「新房監督」な部分が強くて、私的にはビミョ~にマッチしきれなかったかな。
アオちゃん、やっぱり可愛いよアオちゃん(爆

アマガミSS : ひとりのヒロインに4話(起・承・転・結)を使って2クール7人(7人目は発端となった女の子)25話。ヨスガノソラより理解りやすいスタンダードな手法でした。好みは、薫・詞・逢の順。
こういう「友達の延長」みたいな役の時のうり姉はイイっ!

海月姫 : 番組構成のスケジュール上の問題とはいえ・・・もっ少し話数が欲しいなぁ。話的には面白いんだけど・・・。

以上、ザザッと駆け足で。
by okinuchan | 2010-12-20 09:37 | アニメ
<< 都知事がいくらガナろうが・・・... 食事処を二箇所ほど・・・(w >>