文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
なんだかんだで一日かかる。。。
b0105512_1719653.jpg
先日、データ鯖に追加した1TBのHDDに押し出された250GBのHDDを、TV-PCの方に搭載させました。
押し出されたのが120GBと80GBのHDD。60GBはそのままパーテーションを切りなおして再登載。

データの転送と削除で、まるっと1日かかってしまいました。
トータルで、40+60+250GBで350GB。メインPCが320+250+160GBで730GB。こんなもんか・・・メインの半分ってトコ。

1PCに複数HDD・・・ディスクスペースとして3枚は載ってないと不安です。起動ドライブのディスク、ページファイルに使うディスク、そして純粋に記憶スペース、って感じ。
これだけで、たぶん安定度と寿命が違うと思うんですよね。比較実証した訳じゃないですけど、OSが不安定ってコトは皆無です(まぁ、Windows2Kという「超安定」なOSだってのもありますがw)し、HDDの寿命も一番旧いものはBarracudaIV(今回のサブPCの起動ドライブ)もエラーが出てませんし。何年使ってるんだ、これ(w

ただ・・・そろそろまるっとPCごと替えたいなぁ。。。とOTL
[PR]
by okinuchan | 2010-11-24 17:37 | コンピューター | Comments(0)
<< ヤっちまった・・・時のデータ復... 休日に天気が良くないと・・・ >>