文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
データ鯖のHDDを換装
いゃ~ぁ。1TBのHDDを追加して、ついに2.25TBと大(今じゃそれほど大でもないかw)サーバになりました(w

動画を取っておくと、やはりスペースを食いますね。
起動ドライヴがATA-100の250GB、データスペースにSATAの1TBを2連装。全部 Seagate製です。なんだかんだで、一番破損率が低いんですよねぇ、Seagate。あくまで私の場合、ですけど。
4960円だったかな。安くなったもんだ。

ところてん方式で、今まで使っていた250GB+80GBを押し出しても、まだ600GB以上増えた事になります。
これだけありゃ、1年は持つか。

追記
メインPCとサブPCからデータを移動。250GB分くらいあったようだ・・・(w
やはり、動画が一番スペースを使いますな。MPGからMP4にした分、以降はそれほどじゃなくなる・・・ハズなんだけどなぁ。30分か600MBから100MBになってるから、1本あたり1/6か。
[PR]
by okinuchan | 2010-11-16 07:55 | コンピューター
<< だからさ・・・こういうトコにゼ... 第35回 エリザベス女王杯 >>