文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
日本シリーズは、中日 vs 千葉ロッテ
中日が巨人を振り切ってセ・リーグの代表に。パ・リーグのペナント3位から下克上した千葉ロッテと、日本シリーズで対戦します。

両チームとも、中継ぎ~クローザーがしっかりしてるからなぁ。中日が若干有利かな?千葉ロッテは、エンジンが掛かるのが遅いから。先制力のある中日の方が、有利に試合を進めるんじゃないかな?と。
投手戦・・・点が取れずに後半までもつれこむようなら、千葉ロッテの方が一気呵成に攻め込んでくるでしょう。

千葉ロッテの方が気楽に戦えるのかなぁ。挑戦者になれる分、負けたところでそれほどダメージは無いんじゃないか?
山場は、千葉マリンに場所が移る第3戦からの3連戦だと思うね。名古屋で連敗しても、千葉で取り戻せる千葉ロッテの方がリラックスして2戦戦えると思う。逆に、中日は名古屋で連勝してないとマズいでしょう。

1ゲームの中でもシリーズの流れでも、後半勝負になったら千葉ロッテ。前々で決められるなら中日。
どちらもスモールベースボールが持ち味だけど、千葉ロッテの方がよりコンパクトなのかな。
[PR]
by okinuchan | 2010-10-24 04:49 | スポーツ | Comments(2)
Commented by 陽路 at 2010-10-24 17:18 x
CSの実力みると中日の方が上手ですが、中日の抑えを見るとロッテにも分があるかなーと。初戦を成瀬で取れると千葉で3タテで決まる可能性アリですね。
Commented by okinuchan at 2010-10-25 07:48
正直、千葉としては相手が巨人の方がやりやすかったですよね。HRでしか点を取れない大味なチームなら、千葉ロッテは負けない。

それよりも、第1・2・5戦で全国ネットの放送が無いって・・・5戦なんて、チャンピオンが決まるゲームになるかもしんないのに(w
<< 最期のポリフォニカBlack・... 声優アワード2010の投票が始... >>