文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
久々に、神保町
いぁね・・・けいおん の原作コミック第4巻が秋葉原で全滅してたんですわ(w
いぁ、探せばあったのかもしれないけど、とらのあな と アニメイト の2店舗には無かったのね。それ以外のラノベ・・・とある魔術の禁書目録 第22巻 ・ 神曲奏界ポリフォニカ インタルード・ブラック ・ 同 ノスタルジック・クリムゾン はアキバにて入手。で、ちょろっと足を伸ばして神保町へ。

流石に「世界一の書店街」を誇る神保町。読子・リードマンを満足させる街、神保町。
在庫僅少でしたが、ちゃんとありましたわ(w

って事で、実弟くん。原作コミック、入手しましたよ~(業務連絡w)

ついでと言ってはなんですが、お昼ご飯に駿河台学生のソウルフード、華麗まんてん にてカツ乗せジャンボ
b0105512_9273572.jpg
を。ホンっと~に久しぶりでした。

特別「美味しい」ってワケじゃないのよね~。美味しいカレー屋さんなら、この街には共栄堂やボンディといった老舗やキッチン南海といった洋食屋さんもありますから。
でも、この街でガクセーをやっていて&やっていたら、華麗まんてんのお世話になってない貧乏学生は「貧乏じゃない」と言っていいと思う。

上の写真がカツ乗せジャンボですが、見た目以上に「深さ」があります。しかも、ドロっとして粘りのあるカレールゥが、腹にキます。小麦粉の糊とターメリックの効いた黄色いルゥに、具はひき肉のみ。元々は隣でカツ屋さんを営業していただけあって、トッピングは揚げ物のみ。ウインナーも素揚げです。
b0105512_928677.jpg
私のデフォはカツ乗せ。+シュウマイ(もちろん揚げシュウマイ)までは何とか完食できますが、裏メニューの「全乗せ」は、私にゃムリ。量よりも油っこさでムネにキます(w 量的には、光栄軒のチャーハン(大)よりも少ないですよ。ただ、私の前に入店した学生風の二人組み・・・。
アラフォーのオサーンがジャンボにカツを乗せてシュウマイをどうするか悩んでる前で「ご飯少な目で・・・」はネェだろ(w
若いんだから、メシ喰え、メシ。ガッツリ喰わねぇと、ダメだろ。

でも、ナンでこれが「美味い」と感じるのかなぁ・・・不思議だ(爆
ムショーに食いたくなる時があるのよね~ぇ。

16日 写真差し替え
Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC
入門機とKITズーム(18-55mm F3.5-5.6)でもこの程度は撮れるんだよねぇ・・・
[PR]
by okinuchan | 2010-10-15 21:29 | 日記
<< 薔薇の色は難しい こちらはベテラン、13年ぶりに泣いた >>