文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
クスリネタでふたつばかり・・・
このBlogで芸能界ネタをやるのは声優関係か訃報の時くらいですが、今回は。。。(w
ヤクをやるのは「勝手にしろ」「廃人や死人になっても文句言うな」「他人に迷惑をかけるな」くらいなもんでしかなく、ドし難いアフォゥのやる事と思っていますが・・・。


懲りない田代まさし
もぅ、この人はダメだろうな。逮捕された時のTV報道をチラ見しましたが、ゲッソリと痩せこけてラッツ&スターで一世を風靡していた頃の面影は無いように思いました。6回目だっけ?検挙されたの。


判決に控訴する押尾学
今回の裁判の内容は、「保護責任者遺棄致死」だそうで・・・判決は「致死までは認められず」で求刑6年に対し2年6ヶ月の実刑判決。

どう考えても遺棄致死だろ?ってな風に思うのですが。。。シロートが医師の指導も無しに心臓マッサージしたって、効果ねぇって。救急救命セミナーをちゃんと受けた人が落ち着いてやってようやく正しくできるってのが心臓マッサージだよ。ラリってるヤツが自己保全でやる真似事なんて、たいした効果なんて無いって。
心臓が止まって最初の10分が勝負ってのが一般に認知されてきたから、AEDってものがアチコチに設置されるようになったんだし、その程度の事は自己保全を考えるような思考が残ってるなら予測はついたでしょう。先に119番をして、そのあと心臓マッサージってのが保護責任者としてやらなきゃいけない・・・というか、人間として保護責任者の立場じゃなくてもやらなきゃいけない行為。

ソレをしなかった時点で、芸能人であろうが著名人であろうが「致死」は免れないと思うのだがね。
逆に、芸能人としてテレビ(メディア)の向こう側に立つ人間なら、それを率先して然るべきなところを逆に隠そう・死亡した人に責任を擦り付けようとしている時点で、刑が重くなって当然の判断。

控訴してもいいけど、刑量がこの程度で済んでしまったのは「検察側の失態」以外のナニモノでもない。推定無罪の原則で「限りなくグレーの部分を省いた結果」だという事を理解してないね。
まっ、控訴すりゃいいさ。その限りなくグレーの部分を黒く塗りつぶされるのがオチってのは、当の押尾被告以外には理解ってる事だからさ。
[PR]
by okinuchan | 2010-09-18 11:25 | 日記 | Comments(0)
<< イチローの日米通算3500安打... DRM フリーのWEBコミック... >>