文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
映像業界にネタ持ちが行かない・・・
『ALWAYS』3作目の製作が決定!?
坂口憲二主演『医龍』が3年ぶりに復活! “医療の国際化”テーマに
アニメ雑誌以外の“アニメ作品表紙”から見えてくるもの

芸能ネタをはじめMIXIのニュースから拾ってくるんですが・・・大局で見れば似たようなネタがみっつ。

ゼロから創れるクリエーターを製作者サイドが蔑ろにしているから、ドラマオリジナル・アニメオリジナルを創れるだけの才を持った人がそちらに行かずにコミック・ライトノベルに流れてしまうのではないか。そして、そこでも歯止めが効かずにコミケ(同人)に流れてしまうのではないか?
そりゃ、放送&映画業界は四苦八苦するわなぁ(w

ALWAYS
好きな映画で、一作目も二作目もTVで観ました。録画もしてあります。
が・・・テーマって、記事にされてるような事だったっけ?高度経済成長に向かって「明日を信じる庶民の日常」がテーマだと思ってたんだけどねぇ。茶川とヒロミのラブストーリーはそのうちのひとつで、あくまで「おかず(刺身のツマ)」でしょう。

医龍
私が観ていた数少ないテレビドラマのひとつです。コミックスが原作ですが、テレビオリジナルのアレンジがキツく効いていますね。
2ndシーズンで岸辺一徳さん演じる医局長が失脚して綺麗に終わらせたのに、さらにその続編ですか。。。伏線、全部回収しちゃってるんジャネ?

けいおん!!
え~~、今更?(w
アニメの二期も終わりに近付き、原作コミックも最終回がアナウンスされているのに。流行りモノを追いかけているんだよねぇ、DIMEって雑誌。いかにも遅くネ?
第一期のアニメ化ですでに桜高軽音部名義のキャラソンがオリコンチャートで1位を取って、それにのって第二期の制作をして・・・私の感想としては、第一期のデキがすこぶる良かっただけに、第二期も平均点以上を取っていても第一期に敵わないと思っている。後発は並んだだけじゃダメ・・・評判は第一期の方がいいのに(私と同じような感想を持っている人が多い)。

ハテは
けが人続出、「オレワンSP」放送中止
芸人にムチャ振りをして怪我させて放送中止。。。
確かにこの手のバラエティは昔からムチャ振りはあったよ。熱湯風呂とか生早着替えとか。でも、今の制作サイドってこういうニュースをよく目にする限り「限度ってモンを知らねぇ」よね。

放送業界・出版界・映画産業が苦しい・厳しい・・・当たり前じゃなかろうか?と。傍から見ているだけでも理解できるんですわ。理解ってないのは、その業界のトップと管理者だけ。そいつらがムノーだから、下っ端がムリをしてそのムリがクリエーターに押し付けられる。
だから、デキるヤツはコミケに行き・YouTubeに行く。それでも成り立っちゃうだけの才があるから。ムノーにピンハネされるくらいなら、多少利率が落ちても全額自分の懐に入れた方が自分は潤うって。観たいヤツは、自力で探して見つけるもの、そういうモノは。そういう嗅覚に優れてるヤツが「ヲタク」と呼ばれる人種だからね。
[PR]
by okinuchan | 2010-08-19 09:58 | 日記 | Comments(0)
<< 意外と・・・ 暑ぃ・・・ >>