文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
伝説のスタ丼の店でスタミナ定食
b0105512_1359195.jpg
今回は丼ではなく定食の方。もちろん「マシマシ」で。。。
なんだけど・・・う~ん、盛りがヌルくなった?秋葉原店という場所がら?早稲田や江古田はもっと盛大だったような。学生街とオフィス街の差?まぁ、チェーン店化しちゃったからあまり言いたくはないけど・・・盛りの良さを売りにしてる店なんだから、胃袋に自信の無い人は胃袋にあわせて量を減らしてもらうとかしておくれよ。


閑話休題
入り口付近の席だったのもあって、外光と室内(電球)のミックスになってしまった。フラッシュを焚けば問題なかったんだけど、お昼前という時間もあってそうもいかず・・・。

ISO 400 絞り f5.6で・・・ピントが来きらない(w
発色も、電球色を抜くと外光の青味が。。。これ以上やると不自然になるかなぁ、と思ったところが↑。ご飯に少し黄色が残ってしまう。黄色味を抜くと青味がかって美味しそうじゃなくなる。

新型ならもっと巧くやってくれるんだろうなぁ(w





b0105512_1405783.jpg
これより少し黄色味を抜いて赤味を増してみました。
[PR]
by okinuchan | 2010-08-14 11:07 | 日記 | Comments(2)
Commented by yozora_nagameyou at 2010-08-15 23:51
こんばんは。
ご無沙汰しております。
美味しそうですね♪

ところで、今日は私はいつもの中華料理店で注文した大盛りご飯に
ゴキブリが入っててびっくりでした。(笑)

PhotoshopのRAW現像時にスポイトツールでご飯のなるべく
グレーなところをクリックしてWBを調整しても無理でしょうか?
Commented by okinuchan at 2010-08-16 07:50
おはやうございます。

PSの色相・彩度のY系で色域選択してやったんですが、抜きすぎちゃうと平板になってしまって。。。OTL
いぁ、自分のヘボさだとは思うんですけど(^^;ゞ
電球+外光でカラーバランスを整えるのは、パンパンとフラッシュを焚く私にはちょっとハードルが高いかも。

>大盛りご飯にゴキブリ・・・
これはちょっとイヤかも。いぁ、ちょっとじゃないですね・・・スッゴク、だ(つw;)ウワン
<< 暑ぃ・・・ カレーのCoCoイチ 人気のト... >>