文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
これに極刑(死刑)を求刑しない検察なら要らないよね
検察側、死刑求める=一審無期被告に「事件の張本人」-闇サイト殺人・名古屋高裁

「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるヤツだけだ」
利害関係があり、被害者に生きていてもらっては困る・・・自分の生命・生活を極端に侵害される・・・という生命・生活をかけたやりとりでなら、犯行に及んだ経緯やその時の状況を詳しく聞いて情状酌量という事は考えられる。

が・・・この犯行にそれは無い。
自分勝手な享楽と理由により、謂われなき無関係の第三者・・・しかも、間違いなく自分に対して弱者・・・に向けての凶行である。

これの何処に情状酌量があると?
自首して共犯者を売ったから?・・・冗談じゃない。計画発案者だろ?小学校の学級会でも吊るし上げられるダロ。
共犯・従犯・実行犯が極刑なら、主犯はいくら自首したところで極刑っしょ。

謂われなき殺戮の被害にあった被害者からすれば、ワザワザ裁判をして撃たれるべき場所を与えられるだけでじゅうぶん情状酌量だと思うんでないかぃ?
[PR]
by okinuchan | 2010-08-09 18:09 | ニュース | Comments(0)
<< コミケ・ウィークエンドで7月期... ネタが無いので、パッケージ版の... >>