文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
ライフログ
リコールに対する危機意識の低さ>アディダス 女児水着を回収
アディダスジャパン、女子児童向け水着を回収

でね。当のアディダスのHPを見に行った訳ですよ。そしたら・・・
アディダス-www.adidas.com
トップページはワールドカップのまま。ニュースはすでに10数時間前にアナウンスされてるのに。で、ページの下の方に小さくある「お知らせ」のリンクを辿ってようやく
お客様各位
があるワケね。


こういう事ってさ。トップページに持ってこなきゃ、意味無いじゃん。パナソニック(松下)なら、間違いなくトップページネタだよね、こういうトラブルって。
ただでさえ神経質になってる問題でしょう?行政が多種多様な業界を巻き込んで規制や犯罪防止に躍起になってるっつうのに、なして衣服メーカーがこうも問題を軽んじるのか理解に苦しむ。自分らのブランドネームというものをどう考えているのか、、、製品の質云々以前の問題ジャマイカ?
こういう信頼・信用を自分たちで貶めていて「業績が伸びない」って・・・そりゃ、当たり前だって。ユーザーはそんなにバカじゃないもん。

築き上げるのは大変、それを維持するのはもっと大変。でも、失うのは一瞬。
それが信用ってもんでしょう。
で、失った信用を回復するのは、さらに輪をかけて大変、だわなぁ。

こういう事をトップダウンで「速攻でヤレ!」と命じるトップが、今は居ないのかねぇ。幸之助(松下)や宗一郎(ホンダ)が存命なら、ヤらせただろうなぁ。
[PR]
by okinuchan | 2010-07-15 11:06 | ニュース
<< 今度はセグロアシナガバチ・・・... サンキュッパっ! >>