文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
カテゴリ
ライフログ
最近はお持ち帰りで・・・
b0105512_2218442.jpg
こちらがチキンライスの大盛り(1人前 550円+大盛り100円)
b0105512_22194227.jpg
こちらは、焼肉単品(500円)と餃子(300円)

トータルで1450円。町の中華屋さんで1回の食事一人分としては少々値が張りますが・・・私の晩酌付き晩餐+ウチの実弟の朝食+私の昼食と、3回分の食事だと考えれば、1回ワンコイン・500円以下ですな(w
ってかさ・・・

光栄軒のオヤジさん、カンベンしてください。→愛情盛り
だんだん量が増えていってる気がします。ンっとねぇ・・・ちゃんと↓
b0105512_2227285.jpg
注意書きをしてくださっているので、ムボーな挑戦はヤめてくださいね。

だからといって、顔を覚えられたのか?大盛りで4合のハズが・・・
ハッ!もしかしてラーメンの大盛りと一緒で「炊く前のコメの量で4合」なのか!?いゃいゃ、ラーメンの茹でる前での計量で記している(茹でる前に300gの麺だと、茹であがりでは下手すると1.5倍くらいになっているよw)店のように書かれると。。。ンなわきゃ無い・・・ハズ。

味は美味しいです。ただ、チャーハン以上に「飽き」が来ます。チャーハンも具材が少ないですが、それでも卵・チャーシュー・長葱・ナルトと入っています。チキンライスは、鶏肉(脂身は少なめなので、胸肉?)とタマネギだけ。
具材の種類の少なさ+ケチャップのコッテリした味付けですから、飽きが来ます。味付けは中華屋さんのチキンライスとしては薄味ですが・・・逆に、薄味でなければ食べきれない量です。いぁ、普通の人ならこの味付けでも食べきれないな(爆

たぶん、チキンライスが一番難易度が高いです。味が濃くって単調で・・・上品ぶったレストラン・洋食屋さんのチキンライスではなく、あくまで町の中華屋さんのチキンライスですから。
ただ、ムショーに食べたくなる時があるんですよねぇ(^^
[PR]
by okinuchan | 2010-07-10 22:48 | 日記 | Comments(0)
<< W杯も残り2試合、その片方の3... 3Dで観たいアニメって、あぁ~... >>