人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ニュースネタからつまみぐい
ゆうパックの遅配

そらアンタ・・・お中元の真っ盛りにシステム統合なんてできるワケゃねえっしょ(w
書き入れ時の最盛期のクソ忙しい時期にンな事すりゃ、こうなる事は中坊にだって理解らぁね。それが理解らなかった郵便事業者って・・・淘汰されて当然ジャン?
踏んだり蹴ったりな被害者は、ドッチかっつぅと統合合意した日通の方?まさか、ココまで酷いとは思わなかったんだろうなぁ、親方日の丸体質。


茨城空港就航路線からスカイマーク撤退

うん。民間企業なんだから、黒字にならなきゃ撤退するのは当然。ズルズルと先送りすりゃするだけ、元々の体力が無いスカイマークは自分の首を締めることになる。
自転車操業(物理的に、ね)して機体を廻して回転数で利益をあげてコストを下げてるスカイマークに、定期便の時間変更なんて受け入れられるワケがない。ルーチンでキッチリと廻しているから営業が可能なのであって、どこかで滞ってしまうと後ろの便まで影響が出る事くらい、傍で見ているシロートの私ですら理解できる。
自衛隊にそういう申し出をさせる方(国交省)が悪ぃダロ。
これを世間じゃ「逆ギレ」と言ふ。


NHK、大相撲名古屋場所の中継中止

まぁ、、、そうだわな。ってか、名古屋場所をやる事自体が世間ズレしてるダロ(w
確かに、マジメに相撲に取り組んでいた力士や中継を楽しみにしていた人たち(多くはお年寄りの方々でしょう)には申し訳ない。
でも、これまで角界から噴出してきた様々な問題・・・リンチ致死事件・一般人への暴力問題・薬物問題・賭博・・・を考えれば。。。きょうび、暴力団だってもっとマシじゃなぃ?と思うくらい酷い。
一般人への暴力問題を発端にそれまでの「力士(横綱)としての品格」を問われてクビを飛ばされた朝青龍。彼の起こした事件・問題が可愛く感じられるほど、残った角界の問題は酷い。ということは、協会の親方連中の引責を含め関係した力士・床山は全員クビだろう?
相撲の文化?学生相撲や郷土相撲・チビっこ相撲などの協力・協賛・支援をして、それらにやらせろ。協会は外部人事にして、それらの育成・指導に重点を置き大相撲を解体・解散すべき。国技・神事としての相撲はちゃんと守れる。
それくらいやらんとダメだろ、もう。


消費税増税?ドコからそんな話が。。。

あのさぁ・・・「税金を払うのがイヤ」という国民は居ない・・・少なくとも、庶民は居ないだろ。脱税するのは金持ちだ(w・・・んだよ。
じゃぁ、なんで払いたくないかってぇと。「使い道が不透明だから」、このひと言に尽きるっしょ。子供の頃にオカーチャンから「無駄遣いする子には、お小遣いあげません!」って怒られたことの無いヤツらが霞ヶ関と永田町に住んでるから、ジャン?無駄遣いが一向になくならなくて赤字ばかりが増えていくのって。
そんな事をいまさら言ってるようじゃ、選挙の投票率なんて上がらねぇって。ってこたぁ、政治家(立候補者)全員ダメ出しって事なんだよ。


はぁ・・・書いてるダケで気が滅入る。。。
by okinuchan | 2010-07-06 22:33 | ニュース
<< 7月スタートのアニメ 今のライトノベルの現状・・・OTL >>