人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
ポルトガル快勝 7-0で北朝鮮を下す
すでに試合は決していたとはいえ・・・

ようやくこの男のエンジンに火が入った。クリスティアーノ・ロナウド・・・いぁ、初ゴールは腹を抱えて笑うしかないゴッツァン・ゴールなんだけどね(w

DFを交わしたところに飛び出してきたGKと交錯して浮いたボールが背中に落ちて、それがリフティングの格好になって足元に落ちたボールを押し込んだ、ロナウドにしては珍しく?ショボいゴール。。。(爆
いぁ、決まった瞬間、大笑いしてしまいました(^^;ゞ

ただ、倒れないで前を向く・ゴールを目指す姿勢と技術(スキル)を併せ持っているからの芸当である事は確かでしょう。日本人で真似できそうな選手は居ないもんなぁ。

さて、グループリーグG組は・・・
ブラジルは決勝T進出を決めていますが、最終ラウンドはこのポルトガルと。これ、決勝のカードでもおかしくないよねぇ。
決勝T進出のもう一チームは、よっぽどポルトガルがブラジルに大差負けしてコートジボワールが北朝鮮に大勝しなければ逆転は不可能・・・それだけ、この試合の7点差はデカい・・・ですが、ポルトガル敗退の可能性が無いわけじゃないです。得失点差で9ポイント(ポルトガルが+7、コートジボワールが-2)ありますので。
逆に、ポルトガルがブラジルに勝った場合、得失点差でポルトガルが1位抜けになってH組2位と決勝トーナメントで当たる事になります。

で、そのH組が。。。
スペインが絶不調で、予選通過もヤバい?これから始まるスイスvsチリの結果如何では、スペインが2位抜けorグループリーグ敗退なんて事もありえるわけで。。。
スペインは、グループリーグを勝ち抜く為には明日の試合は絶対に落とせないですからねぇ。

こちらも目が離せないです。
by okinuchan | 2010-06-21 22:50 | スポーツ
<< 21世紀のカテナチオ、破れる・・・ vsオランダ 0-1で惜敗・・・ >>