文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
予備のSD-CFアダプタを買ったんだけど・・・
b0105512_117030.jpgやっぱ、あゃしげなメーカー不明の物はダメっすねぇ。
いぁ、PCでは普通に使えるんですよ。けど、D70は認識しなかった(w

型番はSDCF-01って書いてありますが、それ以外は・・・メーカー名っぽいものは何も書かれてません。他の機種では使える場合もあるみたいですが、それでもかなりの速度低下があるようです。まっ、緊急用で使えないよりはマシ程度で、自分の機種で試してみてダメでも笑って済ませられる人向けでしょうかねぇ。
値段はあきばおーで1,499円で・・・Panasonic製の半額くらいですからねぇ。

一緒に買ったSDHCカード(実は初のSDHC)は、Class10のTranscend製でこちらは1,320円。安くなりましたねぇ。D80で4GBあれば、かなりの量が撮れますので・・・(^^;
もっとも、リスク分散って意味からは、予備での使用になると思いますので。
[PR]
by okinuchan | 2010-06-16 11:19 | カメラ | Comments(2)
Commented by 竹槍の的の案山子13号 at 2010-06-20 16:44 x
竹槍の的の案山子13号です。
このカードアダプター、私のD70では問題なく使用できます。
SDカードの方はパナソニックのクラス4の16GB。
という事はSDカードの方との相性ではないでしょうか?
Commented by okinuchan at 2010-06-20 18:58
かもしれませんね。とりあえずTranscendの写真のものとA-DATAの1GB-150倍はダメでした。

まぁ、使えればめっけもん程度で購入した物ですから、この組み合わせはダメって事で注意してください。
元々、マトリョーシカ自体が正しい使い方ではありませんしね。
<< スペイン敗れる・・・グループリ... 暑かったね~。 >>