人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
J:COMが説明にきた・・・
ウチはいまだにアナログ放送の契約なんですね。

理由.1
テレ玉やチバテレビが入る

理由.2
TV自体がデジタル対応ではない

理由.3
ダビング10の問題

理由.4
メインはネット回線である

って辺りが理由なんですが。ですから、少々イレギュラーなユーザーな事なのも確か。説明にこられた内容は、ネットでちょっと調べれば出てくるレベル。

コストが、現状で6,380円(だったかな?)で、これは結構安い。ルーターがWAN10BASEなせいで気が付かなかったのですが、実は10MB/sで契約していた回線速度上限が24MB/sに引き上げられていたらしい。そりゃ、ベストエフォートの実測で7MB/sをウロチョロする訳だわ(w

が、デジタル化にした場合にこれが跳ね上がる。回線速度も価格も。
ウチは下手をするとPC3台でネットゲームをしていた時がある。私がリネ2をやっていた時は、2PCでやってたからね。それでも、回線落ちでカクカクするような事は皆無だった。それだけ台東区のCATVは良質な回線だったという事と、ルーターに使っているNetGenesisのクォリティの高さだろう。

J:COMの現在のサービスパックは、エコノミーの方で+52chと12MB/sの回線契約で7500円ほど。さらに、+69ch&160MB/s+電話回線で9500円。
回線速度、正直なトコ10MB/s出てればルーターを替える必要はないんだな。12MB/sの契約で、実測7MB/s辺りと言っていたのが本当なら、ルーターをスルーして5~6MB/sは出る計算になる。40MB/sの契約でも、実測値で20MB/s前後との事なので・・・まぁ、慌ててルーターまで替える必要はないんだろう。

さて、どうするか。
アナログでもスルーしてくれるとの事なのでデジタルにするのはいいのだが・・・東京都民の身でありながら、テレ玉やチバテレビが入るのは魅力なんだよねぇ。
今のところまだ、地方U局の受信>デジタルクォリティなので・・・。弟くんと相談しよう(w
by okinuchan | 2010-06-11 16:06 | 日記
<< ワールドカップが始まった・・・けど とある魔術の禁書目録 第二期決定 >>