文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
三社祭
b0105512_16291561.jpg
b0105512_16305523.jpg
土曜日だってのに、すごい混雑。
まぁ、上空にヘリが飛ぶくらいですからねぇ。

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC & 55-200mm F4-5.6DC

16-85mmくらいがちょうどいいかな。あんま長いのがあっても振り回しきれないですね。ってか、長玉で後ろからなんて、カメラマンの手を撮るようなものです。脚立を持って動いている人が少なからず居ましたけど・・・。やっぱ、前へ出て撮るのがベストでしょう。
b0105512_16455469.jpg
うちの町内の神輿が浅草神社から戻るところ。近付けば、ちゃんと50mm以内で収まりますな。
[PR]
by okinuchan | 2010-05-15 16:47 | 写真 | Comments(2)
Commented by ぴよどり at 2010-05-16 23:32 x
本日、私も行ってきました。
江戸三大祭りというだけあって、えらい活気ありましたねぇ。
仲見世通りのような狭い通路を御輿が通っていましたが、店の人も必死で店護っていた光景がウケました。
晴天の影響もあってか、凄まじい人でした。
Commented by okinuchan at 2010-05-17 00:40
江戸三大祭は、神田・山王(日枝)・富岡(深川)です。。。OTL
よく間違われるんですけどね~。神田・三社・鳥越の神輿祭と。

今日(本祭り)は混むのが判っていたので行きませんでした。大きな本神輿が出る大祭もいいんですが、各町内の神輿が一同に揃う前日の方がジモピーとしては馴染みがありますし。
<< 三ノ輪橋停留所のバラ 久々に三脚の話 >>