文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
CoCO壱番屋の10辛
b0105512_18463467.jpg
え~。自分で頼んで食べるまで、「こんなの食べるのバッカじゃねぇの!」と思っていたんですが・・・ハマりました(w
今じゃ、10辛以外は食べる気になりませんねぇ。

んっと・・・「辛い」っていうより「痛い」かな?食べ終わった後、指先までジンジンと痺れます。今回はじめて大盛り( ↑ ・400g)を食べましたけど、今まで300gでいっぱいいっぱいでした。慣れてきたのかなぁ。

ノイズっぽく赤の粒子と黒の粒子が見えるように感じますが、これ、ペッパーと唐辛子です。ルーっていうより、ペーストって言った方が近いくらい粘度が高いです。

東京地方(23区内)で、650円(ポークカレー 450円+10辛 100円増し+大盛り 100円増し)で、今までCoCo壱番屋だと何かしらのトッピングをしていたんですが、10辛はトッピング無しで食べてます。

まぁ、辛いのがダメな人には薦めませんが。。。
[PR]
by okinuchan | 2010-03-05 18:56 | 日記 | Comments(2)
Commented by Akira at 2010-03-06 21:16 x
夕食がカレーだったものでポストを・・・

会社の工場の近くにココイチがあって一度食べに行きましたが、辛さが選べるのが気に入りました。カレー自体も結構美味かったですし。
中辛を注文しましたが、一度激辛クラスを食してみたいですね。

社食でカレーが出るときは自前のハバネロペッパーかガラムマサラを持って行ってます。呼吸法を誤ると咽せるほどの辛さが好きです。
#辛さは味覚ではなくて痛覚だと言われていますが・・・
Commented by okinuchan at 2010-03-06 23:27
ココイチより美味しいカレー屋さんはありますが・・・・・・辛さを選べるチェーン店としては美味しい方でしょう。
たまに、無性に食べたくなるんですけどね(^^;

暑い日・寒い日、食欲がない時・お腹がすいてる時。状況を選ばず、「カレーだったら、もう一杯いけるかな」と(w
<< The Rocket 清水宏保、引退 日米の、男女の「魔球使い」・・・ >>