文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
Tower of Babel その2
b0105512_20363425.jpg
北十間川を挟んだ対岸、押上寄りから。
b0105512_20444172.jpg
押上駅前交番交差点より。この角度だと、三角→丸に変わっていく過程と反りの様子が理解る。捩れてるように見えるんですよねぇ(w
b0105512_20481816.jpg
業平橋側から。これで「画面としては」ちゃんと垂直なんです・・・北側(画面左手)に倒れてるように見えるでしょ?昨日(1月20日)の時点で274Mなのが見て取れます。完成時の高さは610Mですから、まだ半分以下なんですねぇ(^^;ゞ

ぢつは、すでに我が家から見る事ができます。でも・・・隣接駅が東武伊勢崎線の業平橋駅 ・ 東武伊勢崎線/東京メトロ半蔵門線/都営地下鉄浅草線/京成押上線の押上駅の2駅で・・・それほど栄えている場所じゃないんですよねぇ。良くも悪くも「下町」なワケで。。。まぁ、東京タワーの愛宕山ほど便は悪くはないですけど、何もないのは一緒か(w

もぅね・・・笑うしかないですよ。ジモPとしては。「なんてバッカなもん造ってるかなぁ」って。もっとも、「バッカだなぁ」と思ってやらない半端に利口なバカより、やる大バカの方が微笑ましいのも事実ですが。だから笑うしかないワケで。だからログのタイトルに「バベルの塔」としてるんですが。

浅草からだと(後日写真をUPしますが)吾妻橋からはすでに見えます。ちょうど、アサヒビール本社ビルと墨田区役所の間から、ニョキニョキッと生えてます。これもマジ、笑うしかないですよ。
[PR]
by okinuchan | 2010-01-21 21:15 | 写真 | Comments(4)
Commented by 平井 at 2010-01-22 13:24 x
BABELとたくさんコピペしようと思いましたが、荒らしに見えるのでやめました(=゚ω゚)ノ
Commented by okinuchan at 2010-01-22 17:49
辞めてください。。。m(__)m
Commented by 平井 at 2010-01-23 01:12 x
松本零士のマンガ光速エスパーの最終回に新東京タワーというのが出てきて、敵のバシュウト星人の脱出ロケットなんですが、いよいよ時代がそれに追いついてきたな、とw
Commented by okinuchan at 2010-01-23 02:26
リニアトレインとか電動自動車とか海底トンネルとかって、手塚治の世界でしたからね。それがようやく現代に具現化されたのを思えば・・・(^^
旧くはヴェルヌやアシモフの「空想」がようやく実現できている訳で。
<< いつもの浅草 うめ~わぁ、さい~ぃた~かぁ・... >>