人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
ライフログ
第54回 有馬記念 結果
1着 ドリームジャーニー 2.30.0
2着 ブエナビスタ 1/2
3着 エアシェイディ 4
4着 フォゲッタブル アタマ
5着 マイネルキッツ 2.1/2

ハァ・・・

見事な縦目です(w
いぁ、4コーナーじゃ夢を見ましたよ。ブエナビスタの内に入ってシャドウゲイトとマツリダゴッホの間から交わした時には、「ヤッタっ!」と思いましたが・・・そこから伸びませんでした。ヒモの2頭は伸びたんですけどね~(爆
速い時計でしかも切れ味勝負となってしまって、少々セイウンワンダーにとってしんどい競馬になってしまいました。

藤田騎手は巧く乗ったと思います。掛かりグセのあるセイウンワンダーをちゃんと宥めて、後方に下げながらもクビを上げさせずに1周目を乗り切りましたから。
前半1000Mが58.6というハイペース。あがり3fは36.0秒といういいペースだったんですが・・・

前に付けた馬が総崩れの中、2着だったブエナビスタ。強いことは強いですね。勝ったドリームジャーニーが殿から2番手、3着エアシェイディが殿、4着フォゲッタブルと6着セイウンワンダーがドリームの直前、という追い込み有利なレースで6番手追走してましたから。ただ、やはり3歳牝馬でグランプリってのは厳しいんでしょうね。ヒシアマゾンもダイワスカーレットも屈しましたから。

さて、本命にしていたセイウンワンダーですが・・・時計勝負にならずに消耗戦になった時の長距離馬、かな。2.31.6では走ってるんですよね。
もっとも、坂を上がったところで脚があがってましたから・・・ただまぁ、勝ったドリームジャーニーも朝日杯から立て直してグランプリ連覇なわけですから、この馬もこれで頭打ちって事はないでしょう。障害練習でもさせれば、またひと皮ふた皮剥けると思うんですけどねぇ。

単勝 9 400円 複勝 9 150円/ 2 140円/ 6 380円 枠連 1-5 510円 馬連 2-9 740円
馬単 9-2 1,510円 三連複 2-6-9 5,460円 三連単 9-2-6 18,890円
by okinuchan | 2009-12-27 16:31 | 競馬
<< あけましておめでとうございます バカとテストと召喚獣 >>