文字通り、私が思った事を書き綴ってるだけです。感想などをコメントに残してくださるとうれしいです。。。
by おキヌちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
ライフログ
酉の市
b0105512_1539023.jpg
正面入り口付近にて。林家正蔵・三平両師匠になぎら健壱さん。
b0105512_15445796.jpg
泰平の 眠りを覚ます 上喜撰 たった四杯で 夜も眠れず ・・・ぢゃないって(w まぁ、寝る間も惜しんで働けばでっかい黒字になるでしょうけど。。。
b0105512_15495173.jpg
上の写真と同じところで。IT企業でしょうか・・・細かい細工なんですよ。
b0105512_15521961.jpg
なぜにフクロウ?と思ったのですが・・・「福籠」福をとじ込める、ですかぃ。江戸っ子の洒落ですなぁ。
b0105512_15591967.jpg
じゃぁ、こっちは???「さわるだけ~」「459(しごく?)だけ~」って・・・えっちぃ想像をしてしまうのは、私だけでしょうか(爆

Nikon D70+SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC

電球とのミックス光って、どうするか悩みますよね~。それと、抜くのは楽だけど被せる場合の加減が・・・。黄色が強いといやらしいし、抜いて青を被せると赤味がいやらしいし。。。
[PR]
by okinuchan | 2009-11-24 16:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by 陽路 at 2009-11-25 02:37 x
粋ですよねー。一度、奮発して購入してみたいのですがきっかけがなくてね。
Commented by okinuchan at 2009-11-25 08:11
えっと、最初は安いものから買うんです。で、翌年、もう一回り大きい物。さらに翌年は、またひと回り大きい物、とだんだん大きくしていくのです。
一番小さいものは3,000円くらいでしたよ~。

もうひとつ。
値段交渉をして買うんですけど、交渉して下がった分は「ご祝儀として上乗せする」のが礼儀なんですが・・・つまり、「交渉する」のが江戸っ子同士の遊びであって、買う方は「ホントーに値段を下げてもらうワケじゃない」んですね。
<< 酉の市 続き 今年最後の連休は・・・ >>